今週の映画「ネタバレ、スリリング、七人で一人の七つ子の悲劇~セブン・シスターズ」

  • 2017/10/26(木) 16:52:40




what-happened-to-monday_2017102616441034a.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

50年で人口は2倍。新生児は4日に100万人。
人類史上最大の危機を迎えた世界。
ケイマン博士により1家庭につき1子のみに
限られる政策を強行する超管理社会。
曜日の名前を持つ一卵性七つ子姉妹は、
各々1人ずつ自分の名前の曜日の日に外に出て、
その時は皆1人の人格カレン・セットマンで通し、
たった1人の人生をシェアしてきた。
しかしある日、マンディが消息を絶ち…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
途中ネタバレもスリリングで、一心同体、
七人で1人の七つ子姉妹の悲しい運命(-_-;)



中国の一人っ子政策における
無戸籍の子供以上の残酷版?(゚Д゚;)

隠匿生活はもちろん(・_・;)、
七人をシンクロさせるため行われることがエグイ(゚Д゚;)。

途中ネタバレはあります(^_^;)
が、
七つ子姉妹のサバイバルで忘れちゃっていましたので、
襲いかかる政府とのバトルは充分スリリング(゚Д゚;)

しかし
その後の世界はどうなるのか?(・_・;)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「シャーリーズ・セロンのアクション&ワンカット撮影(^_^)アトミック・ブロンド」

  • 2017/10/26(木) 14:35:48




atomic-blonde_20171026142528779.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

ベルリンの壁崩壊寸前、MI6の諜報員が
殺害され最高機密のリストが盗まれる。
奪還のために潜入と脱出、接近戦のプロ、
MI6のローレン・ブロートンが送り込まれる。
潜入中のパーシヴァルと組むように言われる。
誰も信じるなと言われる中で、尾行する女も現れ、
内部の人間のワナを感じるが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
シャーリーズ・セロン、アクション頑張りました(^_^)
車の逃走シーンを含むワンカット撮影秀逸(^_^)



シャーリーズ・セロン、アクション頑張っています(^_^)。
結構なシーンがワンカット撮影のアクションはもちろん(^_^)、
結構壁に叩きつけられていました(゚Д゚;)
。更に
🚘車の逃走シーンの車内から
🎥パーンしながらのワンカット撮影は秀逸(^_^)
。ただ
いらないシーンで稼働しないのはいいけど(^_^)、
4DXとのシンクロ度は控え目m(__)m。

しばらく時間軸や人物相関図が?m(__)m
でしたが、
ネタバレでスッキリ!!(^_^;)

時代はベルリンの壁崩壊前後の設定(・_・;)
のため、
80年代末から90年代初頭のヒット曲満載♪


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「ザ・ストゥージズは音楽シーンに影響を与えたか?~ギミー・デンジャー」

  • 2017/10/12(木) 00:00:00




le-film2017107-7_2017101119413823b.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖概要>

イギー・ポップ&ザ・ストゥージズの歴史を
メンバー自らが語るドキュメンタリー。



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
ストゥージズ初心者には彼らがどこまで
ミュージックシーンに影響を与えたか?m(__)m



ストゥージズ初心者ですm(__)m


予告編で流れていた曲が悪くなかったので鑑賞しましたが、
イギー・ポップってパンクと思ってましたm(__)m。
上半身裸とか(^_^;)、
客席へダイヴとか(^_^;)、
パフォーマンスはパンク(^_^;)かも知れませんが、
曲はオーソドックスでカッコいいロックンロール♪。
デヴィッド・ボウイとの接近があったり♪、
ラモーンズの名が挙がったり♪

影響を与えたバンド♪として、
MC5♪、
セックス・ピストルズ♪、
ダムド♪、
ソニックユース♪、
ダイナソーJR♪
等が挙がっていましたが、
ガレージ・ロック♪、
パンク♪、
オルタナ♪
等、
私自身がこれらのジャンルの初心者なのでm(__)m、
彼らの音楽がミュージックシーンへどれほど
影響を与えたかは分かりませんでしたm(__)m


ところで、
エピソードに合わせて過去の映画などの
映像を持ってくる必要ある?m(__)m


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「差別される先住民からの脱出の物語は色々とすっ飛ばす(^_^;)サーミの血」

  • 2017/10/11(水) 17:16:59




sami-blood_201710111708399a4.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

1930年代・スウェーデン北部。
先住民・サーミ人の娘、エレ・マリャは、
サーミ人であることで、身体が研究材料にされたり、
サーミ語を禁じられたり、脳が文明に適応できないとして
進学出来ず、伝統を受け継ぐのを強要されることに反発。
家族や故郷を捨てて、スウェーデン社会で
生きていこうとするが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
差別される先住民からの脱出の物語は、
脱出当初からいきなり晩年で間が抜けてる~(^_^;)



スウェーデンの先住民の少女

家族や故郷を捨てて、
普通のスウェーデン社会で生きようとする物語。

先住民への差別は人権無視も甚だしく(゚Д゚;)、
まるで動物の新種のように研究対象にされています😠。

普通のスウェーデン人への憧れが強い少女
の、
スウェーデンの社会に着いた時の輝く表情は別人のよう
ただ何のツテもなくあまりに無茶だし(^_^;)、
そもそも一体どうやって?とか(^_^;)、
そんなこと出来るの?等(^_^;)、
整合性をすっ飛ばした場面が満載(^_^;)。更に
少女時代から間をすっ飛ばしていきなり晩年に(^_^;)。
むしろそれからが大変だったはずですがそこはなしよ


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「エルネスト~日系ボリビア人の長いエピソードの後のあっさりとした闘い」

  • 2017/10/06(金) 20:05:23




ernesto_20171006195522be2.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

キューバ革命の英雄、
エルネスト・チェ・ゲバラは広島を訪れていた。
そのゲバラがファースト・ネイムを託し共に軍事政権と戦った
日系人フレディ前村の生涯。



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
ゲバラと共に闘った日系ボリビア人の
長いエピソードの後のあっさり闘争m(__)m



キューバ革命・キューバ危機の後、
エルネスト・チェ・ゲバラと共に、
ボリビア軍事政権に立ち向かおうとした日系人の実話。
🎥映画「チェ 後編」でも描かれた消耗戦の闘い(^_^;)


とにかく
闘いに入るまでのエピソードが長い!m(__)mそして
ようやく闘いに入ったと思ったら、あっと言う間にジ・エンド。
ゲバラ自身も処刑された闘い(゚Д゚;)

だったので仕方ないのかもしれませんが、
その後のボリビアの歴史を見ると、
何か影響を与えたというものでもないようなm(__)m

📖ノーベル文学賞を受賞した
カズオ・イシグロ氏の取り上げ方にも感じる(^_^;)、
(イシグロ氏は5歳くらいまで長崎で育ったようですが(^_^))
日系人というだけで勝手な親近感を持ちm(__)m、更に
フレディ前村氏のように歴史的に
重要ではない人物を殊更に取り上げるのはm(__)m?


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村