「昨日スタート、チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地~ポートターミナルホール」

  • 2017/11/18(土) 12:34:45




team-lab-island.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

←昨日オープン(^_^)、
神戸ポートターミナルホール
で開催中の、
チームラボ アイランド 学ぶ!未来の遊園地 in 神戸港
を観に行ってきました🚲。
IMG_9260.jpg

IMG_9262_20171118115108d86.jpg
<ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
小さなお子さま連れ用m(__)m
大人が遊べるところが無く、展示の数も控え目m(__)m



チームラボ
は、
💻プログラマ・エンジニア、
✍数学者、
🏠建築家、
✍デザイナー、
✍アニメーター、
✍絵師など、
様々なスペシャリストから構成されている
ウルトラテクノロジスト集団💻。

書いた絵をスキャニングして画面で泳がせる🐟

「お絵かき水族館🐟」、
IMG_9263_20171118115109fdd.jpg

IMG_9268_201711181151142ea.jpg
画面を触ったり、物を置いたりすることで、
画面の中の動きが変化する(^_^)、

「小人が住まうテーブル」、
IMG_9264_201711181151115f2.jpg
積み木を置いていくことで、
🚘道や線路や空路が出来て街が出来ていく(^_^)、

「つながる!積み木のまち」、
IMG_9265.jpg

IMG_9266_20171118115111629.jpg
すべることで、花が咲いたり、フルーツの実が出来る🍉、
「すべって育てる!フルーツ畑🍉」、
IMG_9267_20171118115112057.jpg
ボールを転がすことで、色が変わり、音楽を奏でる♪、
「☆光のボールでオーケストラ♪」、
IMG_9269.jpg

IMG_9271_20171118115117b56.jpg

IMG_9272_2017111811511883c.jpg
ケンケンパすることで、音を奏でる♪、
「つくる!僕の天才ケンケンパ」等、
全てのアトラクションは小さな子供さんが参加するもの
IMG_9270_201711181229590f4.jpg
見てるだけ~のアラフィフ親父には(^_^;)、
スペースも小さくm(__)m、
アトラクションの数も6つだけm(__)m
なので
💨あっという間に終わってしまいましたm(__)m

team-lab-island1.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「本日神戸メリケンパークに全長30m重さ約24tの世界一のクリスマスツリーがキター☆」

  • 2017/11/17(金) 17:29:49




IMG_9255_20171117172624a49.jpg

IMG_9256_20171117172635791.jpg
詳細はこちらをクリックするとご覧いただけます。

「めざせ!世界一のクリスマスツリーPROJECT🎄」
ということで、
世界で最も有名なクリスマスツリー🎄、
ニューヨークのロックフェラーセンターよりも大きなもの🎄。

主催
は、
神戸でも☆、
神戸国際会館の屋上庭園「そらガーデン」

メリケンパーク北東にある
「FISH IN THE FOREST~TOOTH TOOTH×そら植物園」

を手掛けた
兵庫県出身☆
🎄プラントハンター西畠清順氏。

電飾の代わり☆
に、
観覧者に販売するメッセージカード型の反射材を取り付け、
夜は照らされたツリーが風になびくことで反射して輝き☆、
昼は太陽光を、夕刻は夕陽を、夜明けは朝陽を反射し☀

いつでも美しいツリーになるとのこと🎄。

現在絶賛植樹中🎄ですが、
IMG_9277_20171117172826603.jpg

IMG_9278_20171117172637530.jpg
12月2日のオープニングセレモニー☆には、
槙原敬之が出演♪


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「本日20:00まで!神戸市長選挙・衆議院議員総選挙・最高裁判所裁判官国民審査他」

  • 2017/10/22(日) 09:39:15



IMG_8605_2017102209362004b.jpg
詳細はこちらをクリックするとご覧いただけます。

東灘区、
中央区、
垂水区、
西区
にお住まいの方は、
神戸市会議員補欠選挙もあります。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「アンカーでお馴染み、青山繁晴参議院議員、神戸市長選挙応援演説で板宿に来援!!」

  • 2017/10/16(月) 22:33:49



IMG_8482.jpg

IMG_8481_201710162217472e9.jpg

IMG_8430_201710161838108a5.jpg
💻神戸市長選挙については
こちらをクリックするとご覧いただけます。


💻青山繁晴氏の公式facebookは
こちらをクリックするとご覧いただけます。


既に終了した番組ですがm(__)m、
📺関西テレビの「水曜アンカー」でお馴染み(^_^)で、
←昨年7月の参議院議員選挙にまさかの出馬(・・;)、更に
組織票なしで48万票を集めて当選(^_^)した
青山繁晴氏。
元共同通信の記者という経歴
と、
安全保障の専門家、更に
現職議員という立場から、
現場主義と、
国内外の情報網によって、
事実に基づいたニュースの見方を示してくれる存在(^_^)
更に
1年生議員ながら既に数回の質問によって
公約を実現していってくれています(^_^)


そんな
青山さんは神戸出身(^_^)、更に
←前回の神戸市長選時の討論会では司会も担当(^_^)
ということで、今回は
現職で再選を目指す
久元喜造氏の応援に駆けつけてくれました(^_^)。
IMG_8483.jpg

IMG_8488.jpg

IMG_8486.jpg

IMG_8496_20171016221755847.jpg

IMG_8489_201710162217539a3.jpg

IMG_8497_20171016221756083.jpg

IMG_8498.jpg

IMG_8500.jpg

IMG_8501_20171016221802ee2.jpg

IMG_8502_2017101622180256e.jpg

IMG_8503_2017101622180545a.jpg

IMG_8504.jpg
📹動画撮影をしました
ので、
ご興味がある方は以下の数字を
クリックするとご覧いただけます(^_^)



多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「アンカーでお馴染み参議院議員青山繁晴氏講演10/15(日)14:30神戸芸術センター」

  • 2017/09/19(火) 00:27:25



IMG_2935.jpg
💻申込サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

💻青山繁晴氏の公式ブログは
こちらをクリックするとご覧いただけます。


既に終了した番組ですがm(__)m、
📺関西テレビの「水曜アンカー」でお馴染み(^_^)
で、
←昨年7月の参議院議員選挙にまさかの出馬(・・;)、更に
組織票なしで48万票を集めて当選(^_^)した
青山繁晴氏。
元共同通信の記者という経歴
と、
安全保障の専門家、更に
現職議員という立場から、
現場主義と、
国内外の情報網によって、
事実に基づいたニュースの見方を示してくれる存在。そして
1年生議員ながら既に数回の質問によって
公約を実現していってくれています(^_^)。

議員になってメディアの出演が減ってしまった分(-_-;)、
生の声が聞ける関西での2ヶ月に1回の講演会(^_^)
が、
1回、青山さんの高校時代を過ごした姫路を挟んで(^_^;)、
またまた青山さんの地元でもある(^_^)、
神戸に帰ってきてくれました(^_^)。


「第70回 独立講演会@神戸」

講演日時:
10月15日(日)受付13:00~14:00、開演14:30~19:00予定
講演内容:希望の祖国への、日々の歩みはこれだ!その7
講演会場:神戸芸術センター 芸術劇場
受講料金:一般5,000円/IDC会員4,000円
申込締切:9月22日(金)12:00
*当選・落選発表は、締切以降、
全員にメールにて連絡されます。
*入金方法は、当選された方にメールで知らされる
指定の銀行口座へ振り込んでいます。


*以下に前回の講演会の様子を記載しています。

今回のテーマは、
8/21の米韓合同軍事演習(斬首計画を含む)、
青山さんの米国軍関係者と会うための出張、
北朝鮮へのロシアの支援、
北朝鮮拉致問題、
硫黄島の遺骨収集、
メディアが左寄りになる要因、
閉会中審査、
天皇陛下譲位、
農業、
教育
等について。今回も
オフレコなので詳細は申し上げられませんm(__)mが、
様々な問題を改めて考える時間となりました(^_^)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村