「今日までm(__)m二階堂ふみ出演舞台『鎌塚氏,腹におさめる』サンケイホールブリーゼ」

  • 2017/09/03(日) 02:51:49




monsieur-kamaduka se contenient
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

お気に入り女優♡、
二階堂ふみ出演舞台♡
ということで、
サンケイホールブリーゼ
今日までm(__)m行われている、
M&Oplaysプロデュース 鎌塚氏,腹におさめる
を観に行って来ました🚈。
IMG_7304_20170903024811e14.jpg

IMG_7305_2017090302484062f.jpg

monsieur-kamaduka se contenient1
*注意!
↓以下の記載には内容に触れる箇所がありますm(__)m
これから行かれる方で、
「行ってのお・た・の・し・み。お楽しみ(^_^)」にされたい方は、
いや~ん、見ないでm(__)m。

<📖ストーリー>


探偵気取りの名家の綿小路家のお嬢様チタルは、
今日も屋敷内でなくなったワインを巡って推理を始める。
完璧な執事と名高い鎌塚は、お嬢様の機嫌が麗しいよう、
チタルの推理に合わせて証拠を
作っていくよう、料理人や庭師に指示。
一方、綿小路家の当主は亡くなった妻の弟ヤサブロウと、
屋敷の処遇を巡って言い争いになっていた。
そんな時、離れでナイフで刺された当主の遺体で見つかり、
悲しみの中、チタルの指示で独自の捜査が始まるのだが…



<ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
音のしない場面転換と間を多様したクスクス笑い(^_^)
2列目で生二階堂近っ♡



セット

洋館の一室の雰囲気から始まり(^_^)、
庭、納屋と変わりますが、
暗転ではほとんど何も見えず(^_^;)、
音も立てずに場面転換(^_^)
。さすがに
暗闇に目が慣れてくると
小道具さんはぼんやり見えてきますが(^_^)、
やはり音はほとんどせず(^_^)。

舞台自体
は、
じゃじゃ馬お嬢さんに振り回される(^_^;)、
どこか間抜けな召し使いと家族たち(^_^)
の、
その変な動き、言動はもちろん(^_^)、
多用する間によってもたらされる(^_^)、
舞台あるあるクスクス笑い(^_^)。

2列目(^_^)
だったので、
デュエットを含む♪、
生二階堂ふみも堪能しました♡

monsieur-kamaduka se contenient2
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「先週スタート、ミュージカル王家の紋章♪~梅田芸術劇場メインホール~音が遠い…」

  • 2017/05/17(水) 00:11:30




SCN_0001_201705162328198f8.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

♪新妻聖子目当てm(__)mで、
ダブルキャストのため宮澤佐江の日ありm(__)m
梅田芸術劇場メインホールで行われた、
♪ミュージック 王家の紋章を聴きに行ってきました🚈。
IMG_1011_20170516235056eb2.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0370.jpg

SCN_0002_2017051623551803d.jpg
*注意!
↓以下の記載には内容に触れる箇所がありますm(__)m

→これから行かれる方で、
「行ってのお・た・の・し・み♪。お楽しみ♪」にされたい方は、
いや~ん、見ないで!m(__)m。



<♪ジョルジュの鑑賞耳線>


ココチェック↓
冒頭、口パクと思うほど音が遠い(^_^;)
新妻聖子より宮野真守や濱田めぐみが劇にはハマる♪



1番安いチケットの3階を選択m(__)m
。でも
選んでないけど端っこ(^_^;)で、
舞台の端が見切れていました(^_^;)。更に
🎻オーケストラの奈落の端に
せり出したステージが設けられていたのですが♪、
こちらの片方も見切れていました(^_^;)


←前半は、
冒頭が口パクと思ってしまうほどm(__)m音が遠い(^_^;)。
舞台転換の時の大きなセットの移動には
結構大きな音がしていましたが(^_^;)。

劇が進むにつれ馴染んではきた♪
ものの、
役に合わせた曲調にもよるのかもしれませんが(^_^;)、
現代人役の新妻聖子はポップ(^_^;)
で、
堂々たる歌唱は王とのデュエット以外は少なめm(__)m
企みと怨念と苦悩が迫力となった敵役の宮野真守♪や、
ダブルキャストのため平方元基の日ありm(__)m
残虐性と悲しみを持つ姉役の濱田めぐみ♪
が劇的にはハマっていたかもm(__)m。

山口祐一郎、最初平幹二郎かと思っちゃいましたm(__)m
(昨年お亡くなりになりましたm(__)m)

→後半は、
📖ストーリーのドラマチック化に伴い♪、
新妻さんの歌もドラマチックに♪。

カーテンコールでは新妻さんが着てなかった衣装で登場

したため、
一瞬、誰?と思ってしまいましたm(__)m


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「昨日スタート、ケラリーノ・サンドロヴィッチ作演出舞台~陥没~森ノ宮ピロティホール」

  • 2017/03/04(土) 10:49:55




kanbotsu.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

←昨日スタート(^_^)、
森ノ宮ピロティホール
で開催中の、
お気に入り演出家♡、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ作・演出
の舞台、
「陥没」を観に行ってきました🚈。
IMG_9547_201703041045524a1.jpg
<ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
前半はネタフリと回収と外しのループで爆笑のループ(^_^)
後半はネタ切れ?m(__)m



冒頭こそ、バカマジメm(__)m」
という感じで
静かに始まりました(^_^;)が、
すぐにネタフリと回収のループ(^_^)。更に
たまに外してfeel so good♪
←前半は大爆笑のループ(^_^)。

➡後半はネタ切れ?m(__)m
か、
ストーリー重視で湿っぽくなっちゃったかもm(__)m。やはり
3時間半はネタがもたなかったのかもm(__)m

IMG_9548_20170304104554b1a.jpg

kanbotsu1.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「明日まで吉例顔見世興行~先斗町歌舞練場~右椅子席は人の頭の隙間から海老蔵」

  • 2016/12/24(土) 10:08:32




SCN_0003_20161224094045796.jpg

SCN_0004_20161224094132e26.jpg

SCN_0005_201612240941354cc.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

友人のご招待に誘われて(^_^)、
→明日までm(__)m、
先斗町歌舞練場
で行われている、
京の年中行事 當る酉歳 吉例顔見世興行
東西合同大歌舞伎 第二部
五代目 中村雀右衛門 襲名披露
を観に行ってきました🚈。
IMG_7530.jpg

IMG_7532.jpg

IMG_7538_20161224100649ef1.jpg

IMG_7537_20161224095019064.jpg

IMG_7533_20161224095013511.jpg

IMG_7534_20161224095016f00.jpg

IMG_7535.jpg

IMG_7536_20161224095019832.jpg
↓以下の記載には内容に触れる箇所がありますm(__)m
これから行かれる方で、
「行ってのお・た・の・し・み。お楽しみ(^_^)」にされたい方は、
いや~ん、見ないでm(__)m。



<ジョルジュの鑑賞目線>


ココチェック↓
右椅子の席、人の頭の隙間からノゾキミノゾキミ(^_^;)
様式美の見栄と海老蔵カッコイイ!(^_^)



ご招待いただいたのは右椅子席
なる席で、
SCN_0001_20161224095326a1f.jpg
中2階の舞台向かって右の席の壁側。
通常の席のように段差が付いていない(^_^;)
ため、
人の頭の隙間からノゾキミノゾキミ(^_^;)。ちなみに
左椅子席だとすぐ横に花道がアルヨ(^_^)。

イヤホンガイドを借りようとも思いました
が、
SCN_0002_20161224095538fab.jpg
ぼんやりとでも話は分かる(^_^)し、
歌舞伎の華、期待通りの様式美の見栄(^_^)
D'ont think,feel!(^_^)。

正直通常料金を払って観るのはきびしーいっm(__)m
けど、
顔もシュッとしてしなやかな舞いの海老蔵なら観たいかも。

おみや、いただきました!(^_^)

IMG_7539_20161224095020f9c.jpg

IMG_7541_20161224095021069.jpg

IMG_7544.jpg

IMG_7545_201612240950247ac.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「今日まで、ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出新作舞台(^_^)キネマと恋人~ドラマシティ」

  • 2016/12/08(木) 13:18:34




des-cinemas-et-des-amoureuxs.jpg

des-cinemas-et-des-amoureuxs1.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

今日までm(__)m、
お気に入り演出家♡、
ケラリーノ・サンドロヴィッチ演出
の、
世田谷パブリックシアター+KERA・MAP#007キネマと恋人
梅田芸術劇場 シアター・ドラマシティに観に行ってきました。
IMG_7072.jpg

IMG_7073_201612081300060b2.jpg
*以下の記載には、
内容に触れる箇所があります。これから行かれる方で、
行ってのお・た・の・し・み。お楽しみ(^_^)にされたい方は、
いやーん、見ないでm(__)m。

<📖ストーリー>


ハルコは活動写真が大好きな主婦。
同じ作品も何回も観るし、
特に月之輪半次郎捕物帳シリーズの脇役、
高木高助が演じる間坂寅蔵の大ファン。
ちょうど町にあるキネマに
月之輪半次郎捕物帳の最新作が上映されている時に、
町でシリーズの次回作が撮影されることになった。
そんなある日、町のキネマで上映中の
月之輪半次郎捕物帳のスクリーンから寅蔵が脱出し…



<ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
🎥活動写真時代を、女優、移動するスクリーン、
囲いやフィルムの点滅で再現したスクリーンで再現(^_^)
🎥スクリーンから飛び出したり
飛び出せなかったり入っちゃったり(^_^)



舞台展開における椅子の移動は
コンテンポラリーダンス風~(^_^)。

🎥映画創世記の活動写真的世界感
を、
緒川たまきという活動写真的な顔の女優(^_^)、
🎥活動写真的サイレント&モノクロ映画(^_^)、
黒子が動かすスクリーンに投影した
プロジェクションマッピング風スクリーン🎥、
囲いやフィルムの点滅で再現した活動写真的スクリーン

で表現。

←前半笑いは控え目m(__)mでしたが、
🎥スクリーン内の動きに合わせて(^_^)、
スクリーンから飛び出したり飛び出せなかったり入ったり、
1人2キャラの妻夫木くんの移動壁による早変わり(^_^)

だったり、
サムライキャラが昭和に現れて時代錯誤な言動満載(^_^)
だったり。

15分の休憩を挟んで3時間超(・・;)の舞台で感じるのは、
現実の世界は活動写真のように都合よくは行かないけど、
🎥スクリーンの中の世界を観ることで
まさかまさかの生きる活力も(^_^)。

📖パンフレット

des-cinemas-et-des-amoureuxs2.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村