「神戸のお気に入りスポーツ観戦一覧・時々はみ出し~11/25現在あとあと追加m(__)m」

  • 2015/11/25(水) 16:43:33





イベント名をクリックすると観戦時の様子をご覧いただけます。

ほぼ毎月2回
スタジアム見学会~ホームズ(現在ノエビア)スタジアム神戸」お気に入り
ピッチ目線のレストランやバックスタンドで気分はイレブン(^_^)
新しいスタジアムで、サッカー・ラクビーの地元チームを応援しよう!(^_^)
le-terrain.jpg

3月
上旬
2012Jリーグ公式戦~ヴィッセル神戸~ホームズ(現ノエビア)スタジアム神戸」
お気に入り
やはりJリーグはメジャーですね(^_^)。観客の熱気でスタジアムもあったかい(^_^)
市民応援デー、タダですけど?(^_^)トモニイコウ(^_^)。プロ野球開幕するまではm(__)m
le-grand-drapeau.jpg

中旬
「2012日韓女子リーグチャンピオンシップ~ホームズ(現ノエビア)スタジアム神戸」
お気に入り
前売券と当日券が同額(^_^;)。当日券でいいんです、いや当日券がいいんです(^_^;)
接触プレイやフィールドの使い方は女子的ですが(^_^;)、それでもいいんです(^_^)
la-photo-dinac.jpg


6月
中旬
日本フットサルリーグ・Fリーグ~デウソン神戸~グリーンアリーナ神戸」
お気に入り
攻守入替は目まぐるしいけどスピードは普通(^_^;)。ボディーコンタクトも控え目(^_^;)
意外と点入りません(^_^;)。セットプレーも決まらず(^_^;)。しかし歓喜は突然に(^_^)
アリーナ同様、ファミリーな雰囲気はとっても温か(^_^)。是非ご家族でもお越しをm(__)m
saluer (2)


8月

ジャパンラグビートップリーグ2011-2012~ホームズ(現ノエビア)スタジアム」
お気に入り
意外とm(__)m沢山の観衆に熱くなります(^_^)。全天候型ドームでも寒いけど(^_^;)
いろいろわからないところはありますが、迫力・スピード・テクニックは超面白い(^_^)
japan-rugby-top-league.jpg


はみ出し
2011/11/23阪神タイガースファン感謝デー~阪神甲子園球場」お気に入り
試合以外に関心ナシ!と思いつつ、INAC神戸との対戦は意外にアリ(^_^)
常である芝の美しさと改良新設のサービスと引換のツタのない寂しさと(-_-;)
hanshin-tigers1.jpg

阪神競馬場」お気に入り
駅から向かう先に見えるのは、まるで何万人も収容可能なスタジアム!(^_^)
屋内外と問わず感じられる、広々とした開放感(^_^)
padock.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

日韓女子リーグチャンピオンシップ~INAC神戸レオネッサ~ホームズスタジアム

  • 2012/04/03(火) 00:00:00





la-coupe-de-la-champion-des-federations-japonaises-et-coreenes.jpg
「2012日韓女子リーグチャンピオンシップ」の試合情報については、
試合名をクリックするとご覧いただけます。
「INAC神戸レオネッサ」のHPは以下のバナーをクリックするとご覧いただけます

「ホームズスタジアム神戸」のHPはこちらをクリックするとご覧いただけます。

現在
キリンチャレンジカップ2012」も行われている、昨年の
ワールド・カップ優勝」以降、何かと話題の
なでしこジャパン」、そして
なでしこリーグ」
「神戸」のチーム、
INAC神戸レオネッサ」は昨年
リーグ優勝」を果たし、
優勝チーム」として、
「毎年」行われている
日韓女子リーグチャンピオンシップ」で、
の女子サッカーリーグ」
WKリーグ」の昨年の
優勝チーム」
高陽大教ヌンノピ」
「ホームズスタジアム神戸」で対戦するということで、
入場料金\1,000」ということもあり(^_^)行ってきました



ジョルジュの観戦目線>

ココお気に入り
前売券と当日券が同額(^_^;)当日券でいいんです、いや当日券がいいんです
接触プレイやフィールドの使い方は女子的ですが(^_^;)それでも「いいんです



なでしこフィーバー」とか言われてますが、それは
直後」までのことという印象です(^_^;)昨年の
「なでしこリーグ」
優勝」のかかった試合でも、
キャパ30,132人」に対して
5,000人前後」という、ちょっと
寂しい」感じ(・・;)そういう私も今回が
初観戦」なんですけどね(^_^;)なるべく足を運びます
le-stade-de-homes.jpg
先日日記に書いた「Jリーグ・ヴィッセル神戸戦」とは人の数が・・・

1時間前」に到着。
入場口」
「グッズショップブース」にも人が集まってきてました
le-magasin-dinac.jpg
当日券」もあるのか・・・って
前売券」
同額?!」ということは、
「前売券」

システム利用料\210」
発券手数料\105」が必要だったので、
「\315」余分にかかってる!
4月15日」に開幕する
リーグ戦チケット」
「前売券」
「当日券」
価格差」
「\200!(中・高校生は\100)(・・;)」今の
入り」を考えると
(この日も入場者「2,219人
ちなみに4/1「キリンチャレンジカップ2012」
「なでしこジャパン」「対アメリカ戦」ということもあり「15,159人
「当日券でいいんです(^_^;)」いや
「当日券がいいんです
jiei-kabira2_20120402193141.jpg
「観客」の皆さんはこれから入ってきます(^_^;)「満杯」にはなりませんが
le-stade-interieur.jpg

「神戸」「アマチュア・クラブ」から?「未来のなでしこ」「ボール・ガール
boal-girls.jpg
Jリーグ」でも観たことのない、
ゲーム前」に結構
激しい動き」を見せる
ミニゲーム」形式の
ウォームアップ?」にちょっとびっくり!
la-preparation-du-match.jpg
la-salutation-au-debut.jpg
serer-la-main-au-debut.jpg
la-photo-ensemble.jpg
スポーツマン(ウーマン)・シップを感じるこれらの行為はいつ見ても気持ちがいいです

la-photo-dinac.jpg
小さくて「顔」がよくわからない?「肖像権」があるので、これくらいがちょうどいいんです

観客の数」もあって、
「静かに」ゲームはスタート(-_-;)やはり
男子」との違いで目に付いたのは、
ボディ・コンタクト」
やんわり(^_^;)」としているのと、
フィールドの使い方」
狭く」
に集まりがち」
FW」がしょっちゅう
デフェンス」に回っているシーン

体力の差」はしょうがないでしょうが(^_^;)それでも
近賀のオーバー・ラップ」
yukari-kinga.jpg

川澄のアイデア溢れるパス」
nahomi-kawasumi.jpg

大野の切れ込むドリブル」
shinobu-oono1.jpg

チ・ソヨンの正確なキック」
chi-soyon.jpg

見所満載!」そしてこの日の
主役」
18歳のルーキー」
京川舞!」
mai-kyokawa.jpg
何と
2得点!」特に1点目の
相手と競り合ってのヘディング」はエキサイティング!(^_^)更に
同学年ルーキー」
仲田歩夢」
ayu-nakata.jpg

田中陽子」
yuko-tanaka.jpg
終了10分前ながら投入(^_^)特に
「仲田」
アグレッシュブさ」
le-match-dinac.jpg
澤」
homare-sawa.jpg
体調不良」のため
「リザーブ」のまま出場しませんでしたが
「結果」
「3-0」の圧勝!
チーム」とは
決定期」の差があったのと、やはり
ホーム」の有利さがあったかも(^_^;)ちょっと
主審」の判定
「INAC」に寄ってたような

終了後」基本
メインスタンド」側に選手が
挨拶」をするのですが、
空いてるせいで(-_-;)」
「バックスタンド」側からの
こっちにも回ってきてくださ~い!」
という声が聞こえまくり
選手」も気付いて行ってました

「4月15日」には
シーズン開幕戦」を迎えますし、
「なでしこジャパン」の方も、
「キリンチャレンジカップ2012」
対ブラジル女子代表」
「ホームズスタジアム神戸」で行われます。
詳しくはこちらをクリックするとご覧いただけます。
「私?」・・・
野球シーズン中」
「他のスポーツ」はよほど
重要な試合」以外はすいません!

追記:
「なでしこジャパン」
sasaki.jpg
「佐々木監督」
「普通に
「メインスタンド」から観戦されてたようです
「見逃した~

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「ヴィッセル神戸~神戸市民観戦会~さすがはJ1(^_^;)ホームズスタジアム神戸」

  • 2012/03/20(火) 22:42:51





vissel_20120318195132.jpg
私の勝手な基準
お試し価格\2,000未満」ギリギリの
前売券\2,000」
地元Jリーグ・チーム」
ヴィッセル神戸」の試合。迷っていたら
神戸市民観戦会」
無料」というのがあったので、ダメ元で応募したら
当選」したので
「ホームズスタジアム神戸」で、
2012 Jリーグ公式戦 第2節 ヴィッセル神戸vsコンサドーレ札幌」
観に行ってきました
「ヴィッセル神戸」のHPは以下のバナーをクリックするとご覧いただけます。

「ホームズスタジアム神戸」のHPはこちらをクリックするとご覧いただけます。



ジョルジュの観戦目線>

ココお気に入り
やはりJリーグはメジャーですね(^_^;)観客の熱気でスタジアムもあったかい
市民応援デー、タダですけど(^_^)トモニイコウ。(^_^)プロ野球開幕するまでは



「スタジアム」に向かうまでの
人の数」が、今まで行ったことのある
ラクビー」
女子サッカー」
全然違います
通り道」さえも
ヴィッセル一色
la-gare-de-misakikouen.jpgla-gare-de-misakikouen1.jpg
最寄駅「御崎公園」出口階段

la-route-au-stade.jpgla-route-au-stade1.jpg
「ホームズスタジアム神戸」沿いの道路

lentree-du-stade.jpg
lentree-du-stade1.jpg
「スタジアム」入口

出店の数」まで違ってて、
les-tentes (2)les-tentes3.jpg
le-magasin-dehors.jpgla-porte (2)
les-restaurants-dehors.jpgles-restaurants-dehors (2)
メジャー・スポーツ」は違います
kiyomori-tai.jpgkiyomoritai.jpg
「清盛隊」までお越しでした         後ほど「スタジアム」「始球式」まで

le-but.jpgle-but1.jpg
シュート・コンテスト」でもやってる?

homes-kun.jpg
「ヴィッセル」のマスコットかと思いきや、
「神戸ウィングスタジアム」
ネームライツ」を取得した、
不動産情報ポータルサイト
「HOME'S」のマスコット、
「HOME'Sくん」でした
des-jeuers-davenir.jpgdes-jeuers-davenir1.jpg
将来は「ヴィッセル」入り?

le-stade (2)le-stade3.jpg
それでは入場

softbank.jpg
「タダですけど
「おまけ(^_^)」
「フラッグ」「KitKat」の文字の方が大きいですが
le-drapeau.jpg

「プログラム」
vissel_20120320164842.jpg

「特集記事新聞」
le-journal-de-kobe.jpg

「広告・勧誘(^_^)」
season-seat.jpgle-prospectus-de-vissel.jpg
沢山」いただきました
タダモノ」なのに(^_^)いろいろもらって申し訳ないので
募金」で罪滅ぼし
la-quete_20120320192601.jpg
「バックスタンド自由席」での観戦となりましたが、ほとんど
埋まっている」状態
14,036名」という人数は、当然
応援の迫力」をもたらしてる感じです
le-grand-drapeau.jpg
le-grand-t-shorts.jpg
le-grand-drapeau1.jpg
決して
反対側スタンドの声」が聞こえたりはしません
拡声器」を使っての
応援の先導」は、
デモ」
抗議集会」、更に
アラブ系の国の応援」を連想させますが
ブブゼラはなし(^_^;)それはアフリカ(^_^;))ものすごい
熱気」であることは間違いなく、
開閉式屋根クローズ」
le-toit.jpg
「パッチ着用(^_^)」だけが
暖かさ」を感じた理由ではないようでした

スピード感」
女子」でも感じられましたが、やはり
フィールドを広く」使ったり、
激しいボディ・コンタクト」
J1」ならでは
le-match.jpg
選手」
大久保嘉人」くらいしか知りませんでしたが
結果」も大満足!(2-1で勝利
la-salutation.jpg
3/30プロ野球開幕」までは(^_^;)今度は
有料」で伺います
la-sortie.jpg
追記:
プロ野球ファン」として
応援スタイル」とかではなく
真似」してほしいと思ったところが
ビジター・チーム」への配慮
sappro.jpg
ようこそ神戸へ!」とかいいですね(^_^)昔は
「プロ野球」
応援団同士のエールの交換」とかあったんですけどね
la-salutation1.jpg
la-salutation2.jpg
「グラウンド」の違いもありますが、
こういうこと」しないの、団体競技では
「プロ野球」だけかも

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

日本フットサルリーグ~デウソン神戸VSペスカドーラ町田~グリーンアリーナ神戸

  • 2012/02/13(月) 22:54:17





green-arena-kobe1.jpg
日本フットサルリーグのHPはこちらをクリックいただくとご覧いただけます。
デウソン神戸のHPはこちらをクリックいただくとご覧いただけます。
「グリーンアリーナ神戸」がある
神戸総合運動公園のHPはこちらをクリックいただくとご覧いただけます。

先日
名古屋オーシャンズ」
優勝」したことは
一般のメディア」でも報道された
日本フットサルリーグ」、愛称
Fリーグ」。既に
結果」は出てしまっていますが
最終節」ということで
「Fリーグ2011 powered by ウイダーinゼリー第27節」
「地元神戸」のチーム、
デウソン神戸」 ペスカドーラ町田」戦を観に行ってきました



ジョルジュの観戦目線>

ココお気に入り
攻守入替は目まぐるしいけどスピードは普通(^_^;)ボディーコンタクトも控えめ
意外と点入りません(^_^;)セットプレーも決まらず(^_^;)しかし歓喜は突然に
アリーナ同様「ファミリー」な雰囲気はとっても暖か!是非ご家族でもお越しを



野球」
サッカー」
機会」は数々あったはずですが、
初・神戸総合運動公園
「園内」には
le-stade-en-souvenir-de-la-universiade.jpghot-motto-field-kobe1.jpg
「ユニバー記念競技場」             「ほっともっとフィールド神戸」
があり、また
「グリーンアリーナ神戸」までの道には、
桜」も結構な数が植えられています。
des-cerisiers.jpg
春」になればネ

habatan.jpg
「兵庫県」マスコット「はばタン」がお出迎え

更に
「10万本のコスモス」
「5万本の菜の花」が栽培されている
「コスモスの丘」等、季節毎に
「自然」も楽しめるようになっていました。また
「ほっともっとフィールド神戸」及び
「サブ球場」を除く
全て」
「スポーツ施設(「野外ステージ」を含む(笑)」
「一般」の方も
使用料」を払えば、
「使用可能
金額」
「チーム・スポーツ」なら
意外」に
「リーズナブル

基本使用料
・ユニバー記念競技場  28,000円~
・補助競技場         6,800円~
・グリーンアリーナ神戸  12,000円~
・補助体育館         3,300円~
・トレーニングセンター     800円~
・テニスコート         2,800円~
・球技場            3,000円~
・多目的広場         2,200円~
・野外ステージ        2,000円~(1時間)
le-but-du-basket-ball.jpg
「グリーンアリーナ神戸」前にあるこれはタダ


開始時間ギリ」に到着(^_^;)私は
自由席」だったのですが、
ゾーン指定席(セントラルシート)」との区別が
わからない(^_^;)」特に
案内」もなし
黙って」行けそうな雰囲気でした

「入り」の方は
まずまず」といった印象
サポーター席」側の
「アリーナ席(ゾーン指定席)」
「自由席」ともかなり埋まっていました。後程観客数が
「1,622名」との発表がありましたが、キャパが
「4,852席」ということで、
「サポーター席」の逆側と
ゴール」後方がほぼ
という辺りでしょうか
avant-de-commencer-le-match.jpg
試合開始前」
ミニサインボール」の投げ込みがありました。ただし
「アリーナ席」でないと
キャッチ」はちょっと無理(^_^;)

いよいよ
試合開始!」さぞかし
スピーディー」な展開が・・・意外と
「ゆっくり」自陣でパス回し?
「床」の上を
が行き交うので、
「サッカー」より
パススピード」は確かに
早い」感じです。しかし
「ピッチ」
狭い」ので、
サイド」からの
オーバーラップ」とかも
距離がない」し、
守」の入替は激しいですが、
「全体」としては
スピード感」は思っていたものとはちょっと
違った」かな?また
ボディ・コンタクト」
「狭いピッチ」での
累積ファウル」による
フリー・キック」
ペナルティー・キック」を恐れてか、極めて
「控え目(^_^;)」。なので
迫力」
「控え目(^_^;)」
*累積ファウル:前後半それぞれ計6つを越えてからフリーキックのときに壁を作れません。
またフリーキックが行われたのち、
・ゴールキーパーが触れるか、
・クロスバー・ゴールポストに当たるか、
・ボールがピッチ外へ出るまで、
他のプレーヤーはボールに触れることができず、更に
ゴールキーパーはペナルティエリア内でフリーキック地点から5m離れなくてなりません。
自陣の第2ペナルティーマーク(ゴール正面10mのところ。ペナルティーマークは6m)より
前方でのファウルの場合は、相手は第2ペナルティーマークからフリーキックを行うことが
できます。

更に
狭い=大量点」とか思ってましたが、
「ゴール」のサイズは
小さい」し、
狭い=密集」
点」がなかなか
入らない
セットプレイ」も同じような理由で
弾き返され(^_^;)」ある意味しびれる
1点」を争う攻防に(^_^;)ところが
歓喜」の瞬間は
突然」やってきました
近い距離」から
豪快」
突き刺さる」ような
ゴール」
終了1分前」

前触れ」のようなものがある時には意外に
「入りません」でしたが
「突然ガバチョ!(笑)」
得点シーン」は、
一気」
頂点」という感じで、
結果」も含め、結局
満足」したトサル

*「フットサルについて私が知らなかった二、三十の事柄
ピッチの大きさ:縦38-42m×横18-25m
(近い大きさが「ハンドボール」の「コート」。サッカーは縦105m×横68m)
ゴールの大きさ:高さ2m×幅3m×奥行き1m
(これもほぼ「ハンドボール」と同じ。サッカーは高さ2.44m×幅7.32m×奥行き2.4m)
ボールの大きさ:62-64cm(サッカーは68cm以上70cm以下)
人数:競技者は5人以下。そのうち一人はゴールキーパーである。
交代:いつでも(インプレ-中を含む)主審の許可なしで、何度でも交代できる。
試合時間:前後半の20分の計40分で行われる。
(「ハーフタイム最大15分」としても、「トータル1時間以内」ということになりますが、
実際には「タッチ」を頻繁に割ることになるので、「1時間半~2時間」くらいでしょうか?
「電光掲示版」の時計が、プレイが止まる度にストップするので「ロスタイム」はありません)
タイムアウト:前後半1回ずつ1分間のタイムアウトを要求できる。
累積ファウル:前後半それぞれ計5つまで直接フリーキックとなるファウルを記録する。
(ファウルをカウントする電光掲示板があります)
ファウルが5つまでは壁を作ることが出来る。
フリーキックの地点から5m離れなければならない。(サッカーはボールから9.15m)
6つ目を越えてからは前記の通り。
キックイン:ボールがタッチラインを越えたときには、外に出たタッチライン上より
ボールを蹴る。(スローインはできません)
オフサイドのルールはありません。
serer-la-main.jpg
試合終了後「相手」控え・コーチ・監督とも握手!美しい

saluer (2)
これはよく見る光景。この後「応援歌」に合わせて踊るのも「よく見る光景

追記:
基本「撮影」「可
「試合中は云々~」「アナウンス」がありましたが、
よく聞こえませんでした(^_^;)」もっとも
試合中」はゲーム展開から目が離せず
それどころ」ではありません

サポーター」「応援歌」といっしょに
アリーナDJ」の方も「棒読み(^_^;)」で歌ってました

ハーフタイム」には「キッズチアリーディング」「Kawaii
cheerleading.jpg
試合終了後」には、
パワーチャンスフォーキッズ」として、
「デウソン神戸」「ゴール」した数の分だけ、
「グッズコーナー」で応募した「お子さん」に、
抽選」「普通サイズ (笑)」「サインボール」をプレゼントすることになっていて、
この日2得点」「原田浩平」キャプテンから、
2人のお子さん」に渡されました。まずは
4歳の女の子」で、「ちょこちょこ」走りながら
もらいに行ってました(笑)もう1人の
7歳の男の子」は、「アリーナDJ」の方に
握手はいいの?」と突っ込まれてましたが、
そのまま」帰っていきました(笑)続いて
「飴」の投げ込みも(^_^;)他の方のブログによると
勝利の飴ちゃん」というそうな(笑)「節分」みたい(^_^;)更に
「最終節」ということか「シーズン終了のご挨拶」のあと「着ていたTシャツ」も投げ込み
lancer-des-t-shirts.jpg
lancer-des-t-shirts1.jpg
やはり「節分」だ

最後「アリーナ席最前列」では「選手全員」「握手」して「お見送り」まで
serrer-les-main-des-joueurs.jpg
からも
「アリーナ」内の意外なほどの
「空調的」
暖かさ」同様、
家族」的雰囲気のある観戦となりました

リーグ戦」はこの日が「最終節」でしたが
第17回全日本フットサル選手権(PUMA CUP2012)」
3/9から「1次ラウンド」があります!・・・「大阪」ですがm(__)mでも何と
「入場無料
準々決勝」以降も500円~2,000円までとなっています
「第17回全日本フットサル選手権(PUMA CUP2012)」の詳細については
選手権名をクリックいただくとご覧いただけます

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「ジャパンラグビートップリーグ~ホームズスタジアム神戸」今週のイベント

  • 2012/01/30(月) 15:24:57





japan-rugby-top-league.jpg
kobelcosteelers.jpgkobelcosteelers.jpg
home-stadium-kobe.jpg
les-tentes.jpg
ジャパントップリーグのHPはこちらをクリックいただくとご覧いただけます。
神戸製鋼コベルコスティーラーズのHPはこちらをクリックいただくとご覧いただけます。
ホームズスタジアム神戸のHPはこちらをクリックいただくとご覧いただけます。

昨年の
ラグビー・ワールド・カップ」
地上波放送」で、個人的に勝手に盛り上がっていた
ラグビー観戦」
「地元神戸」のチーム、
神戸製鋼コベルコスティーラーズ」
ジャパンラグビートップリーグ戦」
今季ホームゲーム最終戦(^_^;)」となった
ヤマハ発動機ジュビロ」戦を
「ホームズスタジアム神戸」を観に行ってきました。



ジョルジュの観戦目線>

ココお気に入り
「意外に(^_^;)」沢山の観衆に熱くなります・・・「全天候型ドーム」でも寒いけど
いろいろわからないところはありますが、迫力・スピード・テクニックは超面白い



「45分前」くらいに到着しましたが、既に
結構」人が
集まって」いまして、
「思ってた以上に
盛り上がり」を見せている感じでした。多くの方が手に
「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」
フラッグ」と、
メンバーの写真」が載った
「パンフレット」をお持ちでした
「どこで手に?」とは思いつつも、
自由席」でしたし、
席取り」優先で(^_^;)さっそく中に入ることにしたのですが、
後で」
ホームページ」で調べると、
「チームブース」
無料配布」していたようで(涙)ちょっと
応援」に
旗振り」はめんどうですが
記念」にもらっとけばよかった(涙)更に入場時、
チケット」を取り出し、よ~く見ると
場内撮影禁止」の文字が
終了後」
外」の
写真」だけ撮ります

中」に入ると、
「結構」
広い」印象。以前に
スタジアム見学会」で訪れたことはありましたが、その時の
メイン」が
バックヤードツアー」だったので
「スタンド」から見ると、
気持ちいい」拡がりを感じました
「スタジアム見学会」に行ったときのことを書いています。
こちらをクリックいただくとご覧いただけます。

更に
「結構」
「席」が埋まってる!今まで
で見た限りでは
がらがら(^_^;)」の印象がありましたが、
「ゴールポスト」の後ろは、さすがに両方とも
「数名」という感じだったものの
「グランド」
「両サイド」にあたる
メインスタンド」
「バックスタンド」
まずまず」の入り。その
熱気」と、
全天候対応型」
開閉式屋根」が、当日
晴れ」にもかかわらず、
寒さ」に配慮したのか、
閉められて」いて、
「空調」
「シート」に取り付けられているということで、
(スタジアム・パンフレットによる。気付きませんでしたが
「暖かく・・・・ない(^_^;)」さすがに
「3万人」収容のスタジアムですから、
「空調」なんて全てには効きません
「保温ボトル」
熱い飲み物」
持参」をお薦めします

深夜」ながら
「地上波放送」もあるということで、ゲストに
元阪神タイガース」の正捕手
akihiro-yano.jpg
「矢野燿大」も来る中
(ちょっと遠くてよく見えなかった
「各チーム」の、
パンク」
アクション映画」
音楽」みたいなのをバックにした
プロモーション・ビデオ(笑)」
メンバー紹介」
大型スクリーン」に映し出された後、
(オーロラ・ビジョン等よりはかなり小さ目
いよいよ
試合開始!」
キックオフ」
ファンファーレ」は、
を調べると、
ジャケット」に
スペイン」の
闘牛」が使われているものが多かったです。私の印象としては
マカロニ・ウェスタン」風?
リミックス」ですが(笑)こちらの方が「延々(^_^;)」「ファンファーレ」なので

でも充分感じていた
タックル」時の「迫力
一瞬」「加速」する「スピード
かわす」ための「ステップ」「パス」「テクニック
等は、
歓声」も相まって
超エキサイティング!」ろくに
ルール」も知らないし
「タックル」
スクラム」時はかなり
密集」していて、ほとんど
見えない」のですが(^_^;)思わず
熱く」なって
声」上げちゃいました(笑)また
「スクラム」時の
・クラウチ!(かがめ)
・タッチ!
・ポーズ!
・エンゲイジ!
(組み合え)という
掛け声」
超カッコイイ!

なお
わかりにくい」
反則」に関する
説明」
アナウンス」
「大型スクリーン」であります。
簡単」なものはわかりますが、やや
複雑」なものも、
スルー」でも
無問題

「一応
「神戸」のチームということで、
「神戸製鋼コベルコスティーラーズ」を応援していまして、
「試合結果」は
「勝てたはず」のところを
「ドロー(^_^;)」ということで、
(終了の合図後のほぼ正面からのPKがまさかのノー・ゴール
ぼやき」出まくりでしたが(^_^;)対戦相手の
「ヤマハ発動機ジュビロ」のプレイにも
を送ってしまったくらい
緊張感」ある試合でした

アクセス」として
市営地下鉄」
車」なら
「三宮」からでも、充分
近く」
便利」ですし、
チケット代」
「自由席」なら
1,300」からということで
(試合により価格は異なります)
生」をお薦めします(笑)私のように
なら
「平清盛」ゆかりの地や
「歴史館」もついでに(笑)ただし
来季」まで
「お・あ・ず・け

まとめ
・応援パンフレット・フラッグの無料配布があります。
入場前に(^_^;)「チームブース」に寄りましょう
・開閉屋根は「閉められて」いますが、「冬」は「そこそこ」の防寒対策が肝要です
・残念ながら「場内撮影禁止(^_^;)」撮ってる人はいましたが
(しょうがないので終了後「こんなん」でも撮っときました
cest-qui.jpg
だ~れ~(スネークマンショー風
cest-qui1.jpg
だ~れ~

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村