今週の舞台「スタンド・バイ・ユー~映像的演出を使う入り乱れマシンガンループギャグ」

  • 2015/01/31(土) 10:33:16





SCN_0059_20150131100822b3f.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

「📺🎥トリック」、
「📺🎥SPEC」
等の、
「🎬監督・堤幸彦演出(^_^)」ということで、
「サンケイホールブリーゼ」でおこなわれた、
「スタンド・バイ・ユー~家庭内再婚~」を観に行きました🚈。
DSCF1882.jpg

DSCF1880.jpg

DSCF1881.jpg
*注意!
「↓以下の記載」には、
「内容に触れる箇所があります」。これから行かれる方で、
「行ってのお・た・の・し・み。お楽しみ(^_^)」にしたい方は、
「いや~ん、見ないでm(__)m」。



<📖ストーリー>

お互いの夫と妻がご近所さんだった
藤沢夫妻と榊夫妻は、雪深い田舎に旅行するが、
お酒が飲めない藤沢ハルカと榊が
酒とツマミを買いに行くも、大雪になり立ち往生。
近くのホテルのロビーに避難している間に、
話しをしてみると、どんくさい性格や気持ち悪い趣味等、
気が合うことがわかって、次第に変なムードに。

一方、彼らの帰りを待つ藤沢と榊愛子も、
元々ご近所さんということもあり、
酒も手伝って過去の話になると…



<ジョルジュの鑑賞目線>

ココお気に入り♡
映像的演出を使いながら、
2人芝居のマシンガンループギャグから最後は入り乱れ




「入場口近くで、堤幸彦監督に会っちゃいました(^_^)」
「舞台、期待してます(^_^)」の声掛けに、
「ありがとうございます、いただきいました!(^_^)」。

会場は、
「云十年前のサンケイホールとは違いm(__)m」、
(誰のライヴだったかは失念m(__)m)
「シャレオツなホールに変~身!(^_^)」。
「2階席からでも近~い!(^_^)」



「出演者によるマナー案内のオリジナルビデオはツルン」

でも本番は、
「冒頭、まさかのミュージカル?(^_^;)」かと思いましたが、
「音楽は生演奏♪」で、監督お得意の、
「一定年齢限定のギャグm(__)m」、
「映像を使ったギャグ(^_^)」、
「アクションや照明で映像的に見せる演出(^_^)」
による、
「基本2人芝居のマシンガンループギャグ(^_^)」

「リングをイメージしたステージ」は、
「土台がいくつかのピースになっていて(^_^)」、
「シチュエーションに合わせて変幻自在(^_^)」


「アドリブやまさかの段取り忘れもご愛嬌(^_^)」。最後は、
「声だけの出演も含め、くんずほぐれず入り乱れ(^_^)」の、
「💨爆笑ジェットコースターな2時間10分(^_^)」
DSCF1883_201501311022141dd.jpg
おまけで、
「草食ナイトなる、草食系の役のお2人のトークショー付」。
(別の公演日には「肉食ナイト」もあるそうな(^_^))


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「シルク・ドゥ・ソレイユ『オーヴォ』大阪公演初日(^_^)超絶アクロバティック近っ!(・_・;)」

  • 2014/07/18(金) 02:21:54





SCN_0001_2014071801000766c.jpg

公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

前回の
マイケル・ジャクソン・ザ・イモータル・ワールドツアー」では、
the-immortal1.jpg
アクロバティックな技が控え目m(__)m」だった
シルク・ドゥ・ソレイユ」。今度こその思いで、
中之島ビッグトップ」(特設会場)で行われた、
DAIHATSU オーヴォ
シルク・ドゥ・ソレイユ大阪公演」

初日(^_^)」を観に行って来ました
DSCF4967.jpg
DSCF4968.jpg
DSCF4971_20140718013016411.jpg
DSCF4972_20140718012302833.jpg
以下の記載には
内容に触れる箇所があります
今後行かれる方で
行ってのお・た・の・し・み。お楽しみ(^_^)」にされたい方は、
いや~ん、見ないで!



ジョルジュの鑑賞目線>

ココお気に入り
自然に涙出てくるほど超絶アクロバティックが超近っ!(・・;)虫語でコミカル



会場は、
国立国際美術館北↑」で、
洋画家・佐伯祐三のファンである私(^_^)」が長年建設を待ち焦がれている、
大阪市立近代美術館建設予定地

開場は開演1時間前」ですが、
実際に会場に入れるのは30分前
それまでは
エントランスでグッズ買えってか?
DSCF4981.jpg
DSCF4983.jpg
DSCF4975.jpg
DSCF4978.jpg
DSCF4973.jpg
DSCF4974.jpg
DSCF4976.jpg
DSCF4979.jpg
席は、
Dブロック6列目」ということでしたが、行ってみると、
でっかい卵のあるステージの
高さ目線の4列目で近っ!(・・;)」
しかも
ステージ正面

いろんな所から立体的に
生き物の鳴き声や羽音が


開演直前にはぞろぞろ、
虫と虫取人が客席に現れ

席を探している人も含め客イジリ(^_^)」。途中
関西有名芸人までイジってました

本番が始まると、
サーカスの枠を超えた
筋力
リズム感
バランス力
跳躍力(・_・;)」等、
超絶アクロバティック技が近っ!(・・;)」基本
サーカステント小屋のイメージ」でしたが、
ステージと客席の垣根がない感じ(^_^)」で、
ただただ驚愕」。あまりの凄さに
涙が出ちゃった、おっさんだもん

キャラクターは、
kawaiiだったり」
グロかったり(^_^;)」の虫たちが、
古い韓流スターのCMネタ?
●々村県議員?を思わすネタ
ソフト下ネタ(^_^;)」を挟みながらの、
虫語!

途中30分休憩中に
客席でパンフを売ってます(^_^)」
ので楽~
DSCF4987.jpg
華やかでウキウキのフィナーレで
再びウルル


早くも次回作に期待
DSCF4984.jpg
DSCF4985.jpg
DSCF4986.jpg
帰りにこんなんもらいましたけど~
DSCF4988.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村