今週の映画「生徒と学ぶように聞くアウシュヴィッツ生存者の言葉の強さ~奇跡の教室」

  • 2016/11/18(金) 01:10:53




les-heritiers_2016111801023588a.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

新学期、落ちこぼれクラスを
任されたのは一人の歴史教師アンヌ。
ある日、アンヌは生徒たちに
全国歴史コンクールを目指すことを提案。
最初は拒否反応を示す生徒たちだったが、
アウシュヴィッツ強制収容所の授業を受け、
記念館を訪れ、収容所から生還した人の
体験談を聞いていくうちに変化を見せ始め…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココお薦め♡
悪ガキどもの豹変に?でも生徒と共に学ぶように聞く
アウシュヴィッツ生存者の言葉の強さに😢



冒頭の出来事はフランスの移民問題の提示?(-_-;)

実話に基づく
なのですが、
学級崩壊状態の悪ガキの突然の豹変ぶりには?m(__)m

しかし、
ホロコースト(-_-;)に関して、
それほど新しい情報がある印象ではありませんm(__)mが、
🎥映画の中の生徒たちと共に学ぶように(^_^)、
改めてそのおぞましい歴史に触れる(-_-;)
ことで、
より強いインパクトを感じ(-_-;)、特に
アウシュヴィッツの生存者ご本人出演による体験談は、
それを真剣に聞く生徒たちの表情も相まって、
どんなホロコースト映画より言葉が強く胸に迫りました😢。

🏆コンクールの結果はおまけかもm(__)m


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「湯を沸かすほどの熱い愛~子供たちの切ない思いが溢れるシーン満載」

  • 2016/11/01(火) 21:26:21




lamour-chaud-qui-chauffer-leau-chaude_20161101211718b5a.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

双葉は夫が家出し、娘の安澄はイジメに遭っているが、
明るく生き、娘にも厳しくも優しく接する母親だったが、
突然余命2ヶ月を宣告され絶望のどん底に落ちる。
しかし、そこから別の女との間の娘、
鮎子と暮らしていた夫を連れ戻し、
営業を停止していた銭湯を再開、
娘をイジメに立ち向かうように仕向けていく。



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココお薦め↓
子供たちの切ない思いが溢れるシーン満載😢
涙を溢れさすほどのしゃぶしゃぶシーン😢



はじまりに気付かないほど静かに始まった映画🎥。
肝っ玉お母ちゃんの宮沢りえはもちろんいい(^_^)
し、
優柔不断なオダギリジョーもいい(^_^)し、
爽やかに見えてスネ夫な松坂桃李もいい(^_^)のですが、
何とも言っても
回想シーンを含む(^_^)、
切なく苦しい思いを抱えた子供たちを演じた
子役たちに泣かされちゃいました😢。
既に活躍中の杉咲花はもちろん(^_^)、
ちっちゃい子役たちがいい(^_^)。
感動の伏線回収もアルヨ(^_^)。


それにしてもまさか
しゃぶしゃぶのシーンで嗚咽がもれそうになる😢とは
この感動は予測できない(^_^)。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「ジェイソン・ボーン~人殺し過ぎのCIAとカーチェイスにリンクし過ぎの4DX」

  • 2016/10/11(火) 08:38:57




jason-bourne_20161011083022405.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

失った記憶を取り戻し、ストリートファイターとして
生きていたジェイソン・ボーン。
しかしそれが全てではないと知らされた
彼は、CIAの機密事項にアクセス。
CIA長官の執拗な追跡をかいくぐり、
彼が辿り着いた真実とは?



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココお薦め↓
関係者・無関係者共人殺しスギちゃんのCIAと(゚Д゚;)
カーチェイスとリンクしスギちゃんの4DX(^_^)




それにしても
CIA人殺しスギちゃん(゚Д゚;)。
関係者はもちろん(゚Д゚;)、
無関係の人々も物のようにバキュンバキュン(゚Д゚;)。
街も破壊しまくり(゚Д゚;)
で、
国家の安全を脅かしています(゚Д゚;)。いつも思いますが、
CIAから映画関係者に刺客が送られないか心配(^_^;)。
それにしても
さすが宇宙人ジョーンズ、
多くの地球人を意のままに動かしています(^_^)。

4DXのリンク度はたかしひろし(^_^)
。特に
「🚘ラスト近くのカーチェイスでは
椅子がエライことになります(^_^;)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「ハンディカムと装着カメラでドキュメント吸血鬼体験!(^_^)~アフリクテッド」

  • 2016/09/16(金) 19:04:59




afflicted_20160916185757a6d.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

デレクとクリスは世界を横断する旅を敢行。
途中に寄ったパリでオードリーという女性と
一夜を共にするデレクだったが、
彼女に殴られた上、知らない間に腕を咬まれていた。
それから体調がすぐれなかったデレクだったが、
次第に超人的な怪力、跳躍力、走力を身に付ける。
しかし、更に時が過ぎると獣のような容姿になり、
血を渇望するようになって…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココお薦め↓
📹ハンディカムと装着カメラで
ヴァンパイア気分を体験するドキュメンタリー風~(^_^)



📹ハンディカメラで撮らえたドキュメンタリー風~
な作品は、
人間がヴァンパイアへと変化していく過程を目撃(゚Д゚;)し、
体に装着したカメラで体感する(^_^)、
超人的な身体能力と不死身の身体のヴァンパイア気分。

それだけと言えばそれだけm(__)m
ですが、
リアル感が半端ない(^_^)

既に私も咬まれたのかも(゚Д゚;)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「アリス イン ワンダーランド~時間の旅~IMAX大画面に広がる時間の波」

  • 2016/07/01(金) 21:33:54




alice-in-wonderland.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

アリスの元にワンダーランドにいた青い蝶が現れ、
ハッターが大変なことになっていると告げてきた。
再びワンダーランドに足を踏み入れたアリスは、
ハッターを助けるため、時間を番人タイムと戦い、
時間をさかのぼる旅に出るのだが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココお薦め↓
視界からはみ出すほどに迫り来る
IMAXの大画面に広がる荒波を渡る時間旅行(^_^)




「たぶん気のせいm(__)m」だと思うのですが、
「🎥IMAXの大画面、以前より迫り来る印象(^_^)」。更に
「🎥映像が視界からはみ出していて(^_^;)」、
「荒波をくぐり抜けるような時間旅行の世界感を満喫(^_^)」。

「📹カメラがパーンした時に残像があったり(^_^;)」、
「🎬ティム・バートン監督による
前作よりゴシック感は控えめm(__)m」
でしたが、
「色彩豊かなワンダーランドはそのまま(^_^)」

ちなみに
「本日エキスポシティには日本一高い観覧車がオープン」

osaka-wheel.jpg

IMG_2417.jpg

IMG_2414.jpg

IMG_2415.jpg

IMG_2418_20160701214458281.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村