「阪急電車高架下北の串かつ屋~七福神~揚げたてアツアツ串かつと注文の多い店」

  • 2015/11/08(日) 15:33:40





「大阪西梅田七福神 三宮店」、
「😋串かつ 七福神」
で、
「😋串かつ盛り合わせ700円」、
「🐽豚へれかつ118円」、
「😋アスパラ118円」、
「😋紅しょうが118円」、
「🐓若どり178円」、
「😋きゅうり漬け178円」、
「😋ノンアルコールビール486円2杯」
等をいただきました😋。
IMG_5241.jpg

IMG_5155.jpg
<😋ジョルジュの味見舌感>

ココチェック↓
揚げたてアツアツ♨。注文に対して注文の多いお店(^_^;)



場所は、
「🚈阪急電車神戸三宮駅東口北西↖」

席は、
「カウンターのみ」。

「ソース2度漬け禁止(^_^;)」、
「1時間30分の時間制限(^_^;)」
等、
「元々お店からの注文があり(^_^;)」、更に
「注文はまとめてして!(^_^;)」、
「注文お願いしますの声に
ご機嫌ななめに『ちょっと待って!』(^_^;)」
等、
「客の注文に対しても注文の多いお店(^_^;)」で、
「言われなくても1時間30分の
時間制限前にお店を出ました(^_^;)」。

・メニュー
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

IMG_5221.jpg

IMG_5154.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

七福神串揚げ / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.0

「先月オープン、北区箕谷ランプ近くのフクロウカフェ☕~すろーすぺーすcafe~パスタ」

  • 2014/11/02(日) 14:33:28





SCN_0001_201411021401428ab.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

*こちらの記載はマイナス面の記載は全て削除しました。
お店から非公開のメールでクレームが来たためです。
科学的証明がこちらが出来ないので削除しましたが、
非公開のメールでクレームを送ってきて、更に高圧的な
言いようには、20数年同じくサービス業をしてきた私には、
考えられない対応でした。


「💻食べログ情報で知ったm(__)m」、
「先月オープン(^_^)」の、
「☕すろーすぺーすcafe」で、
「🍝カニとトマトのクリームソースパスタ930円」
をいただきました😋。
DSCF8604_201411021419596d3.jpg
DSCF8605_2014110214200008e.jpg
DSCF8597_20141102141811f73.jpg
DSCF8600.jpg
<😋ジョルジュの味見舌感>

ココチェック↓
もっちりパスタ、アツ、アツ、アツ😋



場所は、
「🚗有馬街道・国道428号線の皆森交差点を北西に行って↖、
↑北側の4つ目の筋を越えて4軒目」。

「🐎ミニチュアホース・桃太郎君が迎えてくれました(^_^)」。
DSCF8603.jpg
席は、
「カウンター5席」、
「2人テーブル4卓」、
「4人テーブル3卓」の、
「計25席」。
DSCF8581_20141102141807556.jpg

DSCF8593_201411021417215d0.jpg
DSCF8595_20141102141643b5a.jpg
DSCF8596_20141102141812b38.jpg
DSCF8601_2014110214195972e.jpg

・メニュー
DSCF8579_2014110214145215a.jpg
DSCF8582_20141102141454d0d.jpg
(↑こちらは料理ではありませんm(__)m)
DSCF8583_20141102141456bc9.jpg
DSCF8584_20141102141457ddf.jpg
DSCF8585_20141102141458d09.jpg
DSCF8586_20141102141635a8c.jpg
DSCF8587_20141102141636128.jpg
DSCF8588_20141102141641f1c.jpg

・スタッフ(^_^)

DSCF8591_20141102141639323.jpg
DSCF8580_20141102141817b00.jpg
DSCF8592_20141102141814c7f.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

すろーすぺーすcafeカフェ / 箕谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

「神戸生まれの幻のイチゴ、神戸1号復活(^_^)~苺のショートケーキ~ファクトリーシン」

  • 2014/04/22(火) 21:25:04





ファクトリーシンの公式サイトは
こちらをクリックするとご覧いただけます。

神戸1号については、
神戸市HPトップページ→総合メニュー→記者発表資料→
2014年4月→4月17日(木曜)→
神戸生まれの幻のイチゴ品種「神戸1号」が40年ぶりに
復活し、ケーキの素材として販売されます。
でご覧いただけます。

「幻のイチゴ品種(^_^)」と呼ばれている、
「神戸生まれのイチゴ品種(^_^)」、
「神戸1号が40年振ぶり復活(^_^)」し、
「土日限定(^_^;)」でいただけるということで、
「神戸ミルキーロールがお気に入り(^_^)」の、
kobe-milky-role1.jpg
「ファクトリーシン三宮本店」で、
「神戸生まれの苺のショートケーキ410円」をいただきました。
DSCF2560.jpg
DSCF2561s.jpg
<ジョルジュの味見舌感>

ココチェック↓
神戸1号のイチゴ、でかっ!(^_^)
生クリームとともに甘さ控え目で水々しい(^_^)



「お水はほんのりレモンのテイスト(^_^)」。

「5月中旬の土日限定販売m(__)m」とのこと。


本題とは離れますがm(__)m、
「残念なことが(-_-;)」。

「最初、お会計540円(^_^;)」とのことで、?と思いつつ、
私もその場で確認しなかったのですがm(__)m、
「テイクアウトをしているそごうの中のファクトリーシン」
で確認すると、
「やはり410円(^_^;)」との表示。
「電話で確認するとミス(^_^;)」とのことで、
「少し離れたところからお店にターンバック(^_^;)」。もちろん、
「差額は返してもらいました」が、
「それだけ?(^_^;)」

別に
「●クザのように”誠意”なんて言うつもりはありません」が、
「本来お店側から差額をこちらに持って来るべき(-_-;)」だし、
「わずかな金額でも、電話代も掛かっている」ことに対し、
「言葉だけの謝罪m(__)m」で、
「差額を返せばいい(-_-;)」という対応はどうなんでしょう?


*後日サイトより問い合わせさせていただいたところ、
本来はお詫びの品を渡しているとのことで、
当日のスタッフの対応に誤りがあったのことでした。
今後、このようなことがないよう願いたいですが、
通常の対応には納得をしました。

なお、お詫びの品を送りたいとのお申し出もありましたが、
●カラではございませんので、丁重にお断りしましたm(__)m。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

ファクトリー・シン 三宮本店ケーキ / 三宮駅(阪神)三宮駅(神戸新交通)三ノ宮駅(JR)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

「南京町春節祭記念~神戸グルメガイド本当に美味しいの?中華麺房 悦記~刀削麺」

  • 2013/02/09(土) 22:44:09





kobe-new-restraurant-guide1.jpg
グルメ初心者m(__)m」の私は、たぶん
味音痴ですm(__)m」。今までに
そこそこ高い値段のレストラン」
人気のあるラーメン屋」等も何度か行きましたが、ほとんど
ん~、どうでしょう?m(__)m」といった感想で、
自分には味はわからない(^_^;)」と感じ、
グルメ巡り完全放棄m(__)m」していましたが、先日
フリーペーパーのクーポンを使って行ったm(__)mランチ」が、
大はずれ(^_^;)」だった帰りに、
上の写真の本↑」が目に止まり、
本が信用できるかは不明m(__)m」ですが、
300軒もあれば当たりもあるかも
人気店と言われる店をがっつり回ってみるのもいいかも(^_^)」と思い立ち、
グルメ巡りデビュー(^_^)」します。

食材とかについても初心者m(__)m」なので、
味の雰囲気m(__)m」を書いています

この日は、開催中の
南京町春節祭」にあやかって
南京町」にある、
中華麺房 悦記」の、
刀削麺ピリ辛550円」をいただきました
etsuki.jpg
etsuki2.jpg
ジョルジュの味見舌感>

ココチェック
列はごちゃごちゃ、1万円に露骨に嫌な顔、順番は飛ばされ、本場独特の香り



場所は、
西安門から東に少し行ったところの、
北側の並び、一つ目の筋の角

春節祭」ということもあり、
人気店」というのもあるのか、
結構並んでました

支払い済の商品を待ってるお客さんと、
オーダーがまだのお客さんの列が
ごっちゃになっていて(^_^;)」
、更に
1万円を出すと露骨に嫌な顔(^_^;)」をされ、
おまけに
順番も飛ばされました

日本の中華とは違う独特の香り
これが
本場の味?m(__)m」なんでしょうね。
etsuki1.jpg
こんな感じで麺を削ってます

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村