今週の映画「乗っ取りというにはあまりに大きく拡大させた”創業者”(・_・;)ファウンダー」

  • 2017/08/01(火) 19:18:14




the-founder_20170801191111489.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥神戸国際松竹にて上映中。
上映スケジュールは
劇場名をクリックするとご確認いただけます↖。

<📖ストーリー>

レイはさえないシェイクミキサーの営業マン。
全米中を車で回っているが上手くいかない。
そんなある日、1度に6台ものミキサーを注文してきた店が。
そのハンバーガーショップには行列が出来ていて、
効率の良く調理するための革新的なシステムがあった。
オーナー兄弟にフランチャイズ化を提案し、
一手に担ったレイだったが、拡大をするための変更に
ことごとく反対するオーナー兄弟と次第に衝突が増え…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
乗っ取りというにはあまりにも大きく拡大させた、
”創業者”を名乗るビジネスマン(・_・;)



本来のマクドナルドの創業者にフランチャイズを持ちかけ、
最終的にその名前をも奪った、
🍔マクドナルドをナショナルチェーンに拡大させた男の話。

普通に見れば拡大路線の果てに
ノウハウも名前も奪った乗っ取り😠
なのですが、
その拡大度が半端ない(・_・;)。正直
🍔田舎のハンバーガーショップが
ナショナルチェーンになったのは彼のおかげ(^_^;)。
いいか悪いかではなくm(__)m、
🍔バーガーショップ経営と
ナショナルチェーンというビジネスの違いm(__)m。

スッキリ!!感があるわけではないですがm(__)m、
変に納得してしまいましたm(__)m


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村