「神戸でホワイトデー(^_^)~神戸のショコラティエ訪問店一覧~季節のみの更新m(__)m」

  • 2017/02/20(月) 13:23:21




savvy201611.jpg

kobe-walker2017.jpg

le-livre-de-kobe2016.jpg
ヴァレンタインデーの起源」は、
2月14日が結婚の女神・ユノの祭日」であり、
聖ヴァレンタインが、婚姻を禁止されていた兵士を結婚させた罪で殉教した日
ということから、
恋人たちの日(^_^)」となったのが一般論だそうですが、
日本でチョコを贈る習慣」が始まったのは、
神戸の製菓会社モロゾフの
広告が最初という説も(^_^;)」
。まして
ホワイトデー」には、
宗教的由縁は全くなく(^_^;)」、完全に
日本菓子業界の創作

それはともかく、せっかくの機会なので、、
神戸発のショコラティエを
上のグルメガイドからピックアップ

完全制覇したい(^_^)」ところですが、その考えは
あま~い?」

*各店の名前に公式サイトをリンクしています。(一部リンクしていないものもあります)

グルメガイド2冊掲載店
L’AVENUE☆☆
モード…ヘーゼルナッツとアプリコット、チョコレートの絶妙のハーモニー。
モード全体のアプリコットのアルコリックな味と時々ヘーゼルナッツのカリカリ😋
お気に入り
le-jour-st-valentin3.jpg

ブランシュ…甘酸っぱい赤いフルーツとホワイトチョコレートのムースケーキ。
le-jour-st-valentin5.jpg

セギュール…仏ブルターニュ風塩キャラメルとミルクチョコレートのタルトレット。
DSCF9905.jpg
モードとブランシュとセギュールをいただいた時の様子は
こちらをクリックするとご覧いただけます。


ランゴフレーズ…ホワイトデー限定商品。苺の生チョコレート14粒入り。
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
持った瞬間、弾力を感じ、口に入れた瞬間、イチゴチョコの甘さを残して溶ける~😋
お薦め
DSCF3142_201503051644516f4.jpg

ソシソンフレーズ…苺とホワイトチョコレートのショコラバー。ナッツとマシュマロ入り。
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
🐽練り物的な食感と濃厚なイチゴ味の中に、粒々ナッツとぷにゅぷにゅマシュマロ😋
DSCF3258.jpg

アマンド ショコラブラン…ローストしたアーモンドをジャンドゥーヤと粉糖でコーティング
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
アーモンド、アーモンド、アーモンド😋。チョコちょこっとm(__)m
DSCF3265.jpg

パレショコラブラン
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
ホワイトチョコレートとヴァニラのサブレのミルクと甘さ濃厚😋
DSCF3454.jpg

パラディ
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
Papillon、フランボワーズの酸味の後にほのかなライチの風味😋
Portion、柚子の酸味とキャラメルの甘味のコラボ😋
Pink、赤いフルーツの酸味とショコラの甘味のコラボ😋
Kenya、ショコラ・オ・レ!🐄
Pamplemousse、ピスタチオとグレープフルーツの苦味😋
IMG_8892.jpg

アバンチュール
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
charme、ナッツの甘味とラムレーズンの酸味のハーモニー😋
IMG_7807.jpg

マジック
苺+プライネ/洋ナシ+ピスタチオ/ココナッツ+パイナップル/コーヒー+クリーム
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。

オートクチュールコレクションズ…ヴァレンタイン限定販売m(__)m。
2009年ワールドチョコレートマスターズ優勝時のボンボンを加えたこだわりの3個入り。
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
コレクション、溢れるライムの酸味とチョコレートの甘さのマリアージュ😋
ブトン、コーヒーの味しっかり☕、深い味わいの甘さに😋(お薦め
DSCF2148_2015020517390706a.jpg

ヴァーグ
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
全てのチョコが酸味と甘味のカオス状態(^_^;)
DSCF8312_2014102401271237e.jpg

L'AVENUE…オリジナルボンボンショコラを揃えたデギスタシオンボックス。
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
エスプレッソ、ナッツがちょこっとカリッ😋。苦味のないエスプレッソ☕
アランシア、オレンジとパッションの酸味のマリアージュに🍊。チョコがちょっと待った!😋
DSCF2428_201502121634589f2.jpg
説明は全て公式サイトより

グルメガイド1冊掲載店
パティスリー グレゴリー・コレ☆
アプソリュー☆…ほろ苦いチョコレートの中で、まろやかなクリームブリュレと
カリカリのヘーゼルナッツ生地が溶け合います。当店人気No.1商品!(お気に入り
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
濃厚で甘くて苦いチョコが大人(^_^)。ヘーゼルナッツ生地がプチプチします(^_^)
gregory-collet1.jpg

ミルフィーユジバラ…世界のトップ・パティシエたちに愛されるチョコラティエ、
フランスのヴァローナ社のジバララクテという最高級ミルクチョコレートを
たっぷり使ったチョコレートケーキの芸術品です。(説明は全て公式サイトより
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
あっ、小さいm(__)m。プチプチクランチはクリーム同様ふんわり(^_^)。お値段ハード(^_^;)
DSCF0755.jpg

ショコラヴィミ☆プチガトー☆
スポンジ生地の間にチョコガナッシュをサンド。デコレーションは6~8種ある。
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
意外としっかりサイズのスポンジケーキ(^_^)。プチに詰め込んだそれぞれの味濃厚(^_^)
DSCF0821.jpg

Chocolatier Branoff☆
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
グランマルニエ☆…アルコール高め😋。ほのかなオレンジリキュールの酸味🍊
IMG_8981.jpg

いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
全てのチョコがアルコール入り🍷。店内に充満する甘く危険な香り♪
IMG_6808.jpg

IMG_6810.jpg

チョコレートハウス モンロワール岡本本店☆リーフメモリー
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
小さいけど、各々の味と甘さが濃厚~(^_^)。ダークはビター、やまももは?m(__)m
mon-loire.jpg

Chocolatier Yasuhiro Seno KOBE☆
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
プラリネKOBE☆…ナッツを数種類ブレンドした
自家製プラリネをミルクチョコレートでコーティング。
濃厚なアーモンドとミルクチョコ、あま~い😋
IMG_5202.jpg

アーモンド…アーモンドのみを使用し、フルーティーなプラリネに仕上げました。
砕いたアーモンドも混ぜ込み食感も楽しめます。
アーモンドの味濃厚😋
IMG_5209.jpg

ベネゼエラ☆…ビターでスモーキー🚬
IMG_5210.jpg

高知☆…高知県産 黄金(こがね)生姜を三週間かけてコンフィにし、
オリジナルブレンドのチョコレートでコーティングしました。
生姜の風味とチョコレートの組み合わせがクセになります。
生姜の味ガツン😋。後から来るショコラの甘さとデュオ😋
IMG_5219.jpg
説明は全て公式サイトより

かつてグルメガイド掲載店
アイガー洋菓子店
クマチョコ…クッキー地にチョコスポンジとミルクムースとスイートチョコムース。
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
Kawaii (^_^)。ふんわりスイートチョコムースとミルククリームムースとスポンジ(^_^)
DSCF0340.jpg

一番舘
ポム・ダムール…リンゴを蜜でボイル、ほろ苦いチョコでくるみました。
公式サイトより)
le-jour-st-valentin9.jpg
いただいた様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
フレッシュなリンゴを長時間蜜でボイルし、ビターチョコでそのまんまコーティング(^_^)
SCN_0001_201402042152357eb.jpg

姫りんご8個入り…細かく刻んだリンゴとキャラメルをチョコレートでコーティング。
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
りんごとキャラメル、とろ~りとけてる♪りんごとシナモン、シナモン効いてる~(^_^;)
DSCF0282.jpg

ゴンチャロフ神戸ビュースポット
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
見た目は同じでも食べればわかるクッキー、見た目は違っても中身は同じのチョコ(^_^;)
DSCF0707.jpg

DSCF0690.jpg

CHOCOLATE TART FACTORY生チョコタルト
ベルギー産の名門のクーベルチュールチョコレートをベースに北海道産の最高級
生クリームを使用。甘すぎず後味のいいほんのりビターなテイストに仕上がります。
その上からフランス産の名門のチョコを削ってふんわりのせます。(公式サイトより
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
タルト、サックリ(^_^)、生チョコ、あま~い(^_^)。削った生チョコ、ぽろぽろ(^_^;)
le-jour-st-valentin12.gif

セゾン ド セツコ
ショコラの調べ9個入…あでやかなパッケージに詰め合わせ。
和のモチーフをあしらって繊細に作り上げた
小粒でかわいいショコラの数々を集めました。
和と洋の素材が奏でる美しい調べです。(公式サイトより
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
醤油、黒糖、宇治抹茶等、日本的味わいとチョコとのコラボも多数😋
DSCF3167_20150307192122eed.jpg

Chocolatier La Pierre Blanche
ブッシェ・ア・ラ・シェンヌ…自家製プラリネのチョコレート・バーは、
アーモンド、ヘーゼルナッツのツブツブ感とチョコレートのハーモニーだそうです。
DSCF9717-1.jpg

アナナス・コンフィ…パイナップルを半分だけビターチョコレートでコーティング。
果肉の食感もとてもよく、理想的なコンフィができました。
le-jour-st-valentin.gif

エマンセ…フランス産のオレンジスライスのコンフィ(砂糖漬け)をカカオ分70%の
ビターチョコレートで半分だけコーティングしました。肉厚の、強い甘味とほどよい酸味が
おいしい、オレンジのエマンセのコンフィにはしっかりとした香りと味わいを持つ
ビターチョコレートを合わせて、全体のバランスを取っています。
le-jour-st-valentin1.gif
説明は全て公式サイトより
いただいた時の様子はこちらをクリックするとご覧いただけます。
パイナップル感、残ってる(^_^)。ブッシュ、充分大人な私はスイートよりビターで(^_^)
DSCF9708.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する