「抽象絵画であけおめことよろ~祝いの絵画~年賀状原画~白髪一雄記念室一周年」

  • 2014/11/06(木) 14:30:44





SCN_0001_20141106141655880.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

「大きなキャンパスに足で描く抽象絵画(^_^)」で知られる、
「白髪一雄の年賀状の原画を展示(^_^)」ということで、
「尼崎市総合文化センター4F」にある、
「白髪一雄記念室」で開催中の
「開設一周年記念 第4回展示 祝いの絵画」
を観に行ってきました(^_^)。
DSCF8811_20141106141802fb3.jpg
DSCF8809_20141106141832c7b.jpg
DSCF8810.jpg
<ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
あっ、小さいm(__)mだし、水彩多しですが(^_^;)、
年賀状サイズにすると祝い感有(^_^)



「大きなキャンパスに足で描く(^_^)」のが、
「白髪一雄の代名詞(^_^)」ですが、
(館内では制作風景を録ったDVDも流れてました(^_^)。
フィギュアの選手みたい、ツルッm(__)m)
「年賀状サイズにすることが前提(^_^;)」のため、
「原画も、あっ、小さいm(__)m」ですし、
「水彩も多し(^_^;)」。

それでも
「小さいながら、足も使ってなくても
彼の世界感が出ています(^_^)」し、
「年賀状サイズにすると祝い感有(^_^)」。
「ポストカードで販売してほしいの~m(__)m」。
SCN_0005_20141106141729a56.jpg
(↑当日購入のポストカード。出品作品ではありません)

「開設から既に第4回展示(^_^;)」。
「第2、3回展示見逃した(^_^;)」。
「こちらが3/22まで」なので、
「第5回展示はチェックしますm(__)m」。

・作品リスト

SCN_0002_20141106141657e17.jpg
SCN_0003_20141106141658c90.jpg
SCN_0004_20141106141658408.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ジョルジュさん、ごぶです。

不思議な絵を描く作家ですねぇ。

岡本太郎にちょっと似てますが、でも、ビビビっとくるものがありまっせ!

ポスター売ってたら買いたいなぁ~

  • 投稿者: bui
  • 2014/11/08(土) 18:21:39
  • [編集]

buiさんへ

私がイメージする岡本太郎の作品は、
もっと具象性があった気がしていますが、
こういった作品もあるのでしょうか?

  • 投稿者: ジョルジュ・イグレック
  • 2014/11/08(土) 19:48:18
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する