今週の映画「キャラ立ち登場人物とKawaii装飾のシンプル家族物語~天才スピヴェット」

  • 2014/11/18(火) 22:58:46





t-s-spivet_20141118224302ee5.jpg

公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

ストーリー>

T.S.スピヴェットは10歳ながらも科学分野で秀でた才能を持つ少年。
しかしカウボーイな父は、同じくカウボーイな弟レイトンの方を溺愛し、
昆虫博士である母クレアは研究に没頭するばかりの毎日だった。
ある日、事故で弟レイトンが銃の事故で死んでしまい、
ますます家族の中での居場所を失ったスピヴェットは、
スミソニアン博物館から栄えある賞を受賞したという知らせを受け、
授賞式に出席するため、家出する形でワシントンD.C.へと旅立つ…



ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック
キャラ立ち登場人物とKawaii装飾が蛇足に見える、米的シンプルファミリー物語



製作はフランス(^_^)」で、
撮影も仏語圏のケベック州を含むカナダ(^_^)」らしいですが、
カウボーイを始め
アメリカンな匂いがプンプン(^_^;)」するためか、
長い旅路(^_^;)」の割に
シンプルすぎるファミリー・ストーリー
も相まって、
ジャン=ピエール・ジュネ監督の特徴」でもある、
キャラ立ちした登場人物の
弾け度は控え目m(__)m」
で、
予告でネタばれもしていた
Kawaii映像&セットの装飾は蛇足
に思えてしまいました

やはり
摩訶不思議なおフランス映画でないと良さは出ないかも

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する