FC2ブログ

「勝手に神戸学検定上級問題(^_^)~合格目指して公開勉強(^_^)2014年12月の出来事」

  • 2014/12/31(水) 19:48:19





lexaman-de-letude-a-kobe6.jpg
神戸学検定オフィシャルサイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
神戸学検定ブログはこちらをクリックするとご覧いただけます。
以前の勝手に神戸学検定問題についてはこちらをクリックするとご覧いただけます。

2014年12/1~31時事問題
阪神・淡路大震災の犠牲者らを悼む( )の銘板に、震災当時の兵庫県知事で、
11月に交通事故で亡くなった( )と、肝臓がんのため9月に急逝したNPO法人( )理事長の
( )の名前が加わった。
神戸市は、阪神・淡路大震災による市内の被災状況を記録した写真データ約千点を
無料で提供するウェブサイト( )を開設。
英科学誌ネイチャーは、科学で重要な役割を果たした「今年の10人」の1人に、
iPS細胞を使った世界初の移植手術を手がけた( )の( )プロジェクトリーダーを選出。
目の難病( )の患者の皮膚の細胞からiPS細胞を作製。網膜の細胞に変化させ、
患者の目に移植した。
神戸出身の89歳で現役サッカージャーナリストの( )氏がFIFA会長賞受賞。

解答」は、
続きを読む」をクリックするとご覧いただけます。

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

解答
(慰霊と復興のモニュメント)
(貝原俊民)(阪神高齢者・障害者支援ネットワーク)
(黒田裕子)
(阪神・淡路大震災「1.17の記録」)
(理化学研究所)(高橋政代)
(加齢黄斑変性)
(賀川浩)

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する