今週の映画「たかがダンスホールで弾圧する教会と地主(-_-;)ジミー、野を駆ける伝説」

  • 2015/01/21(水) 02:55:18





jimmys-hall_201501210249384fa.jpg

💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

村にダンスや詩を教えるホールを作り、
かつて、村民からは英雄視されたものの、
教会や地主、警察から追われアメリカに渡った
ジミーが10年振りに帰ってきた。
時代は世界恐慌の影響で若者に職がなく、
ジミーにホール再建の期待が掛けられた。
老朽化を理由に一度は断るものの、
村民に娯楽を与えるためにも再建に取り掛かる。
しかし、またしても教会や地主からの圧力が掛かり…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
たかがダンスホールに労働階級が
知識を付けることを恐れ、弾圧する教会と地主(・_・;)




「🎬監督得意のアイルランドもの(^_^)」ではありますが、
「ドラマティックな内戦ではなく(-_-;)」、
「その後、比較的平和だった10年後の実話を描いた作品」



とはいっても、こちらもお得意の、
「地味~ですがm(__)m」、
「労働者階級の厳しい現状(-_-;)」
が描かれていて、更には
「イスラム原理主義もビックリ(・_・;)」の、
「たかがダンスホールに対して(^_^;)」、
「労働者階級が知識を付けることへの恐れ(゚Д゚;)」
からか、
「教会と地主の弾圧(゚Д゚;)」

「ラストは微かな雪解けと次世代への希望なのか?(^_^)」


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する