「昨日スタート、竹内栖鳳展(^_^)姫路市立美術館~今にも動き出しそうな動物たち(^_^)」

  • 2015/02/08(日) 09:48:38





levenment20152-4_20150208090944c0f.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

「姫路ですm(__)m」が、
「以前観た虎の絵の迫力が印象的🐯」だった
「生誕150年記念 竹内栖鳳」
「姫路市立美術館」に観に行ってきました🚘。
seiho-takeuchi.jpg

DSCF2321_20150208091249c1d.jpg
<ジョルジュの鑑賞目線>

ココお気に入り♡
1階を1周回って、はい終わり(^_^;)
今にも動き出しそうな、命を宿した動物たちに♡




「長田から車下道で約2時間(^_^;)」、
「白スギちゃんな姫路城を横目に見ながら🏯」、
DSCF2318_20150208091211fec.jpg
「初日、土曜日にしてはお客さんの数は控え目(^_^;)」


「デッサンや焼き物等が思ったより幅を利かせてたり」、
「2ヶ月足らずの期間で23点もの作品を後期に回したり」
で、
「1階を一回りしたら終了(^_^;)」してしまい、
「あっ、少ないm(__)m」の印象でしたが、
「代名詞(^_^)」
「描かれた動物たちは今にも動き出しそうな質感」を持ち、
「命を宿しているかのよう(^_^)」
SCN_0060_20150208092305c14.jpg
薫風遊鹿図

SCN_0062_20150208092520667.jpg
獅子図

SCN_0071_20150208092844618.jpg
獅子図

SCN_0059_20150208092304050.jpg
小春

SCN_0064_201502080935595d8.jpg
秋霽

SCN_0063_201502080930103b1.jpg
蹴合

SCN_0066_20150208093755008.jpg
翠渓

「絵のモデルの女性が恥じらいを見せる(^_^)」、
「『絵になる最初』と題された絵にこちらもポッ(*ノωノ)」

SCN_0061_20150208092029efa.jpg
話題の
「113年ぶりの公開の油絵は門外漢かもm(__)m」
SCN_0067_20150208094333e27.jpg
「3/3(火)からの後期にも動物もの、結構入ってる」ので、
「また2時間掛けて姫路?(^_^;)」
(帰りは事故渋滞に巻き込まれ3時間(^_^;))

・出品作品リスト
(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

SCN_0068_20150208094446348.jpg
SCN_0069_201502080944481a6.jpg
SCN_0070_20150208094449b5b.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する