今週の映画「数学的コミュニケーションと数々の隠蔽の戦果~イミテーション・ゲーム」

  • 2015/03/16(月) 20:29:40





the-imitation-game_201503162021407e3.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

ヨーロッパ全土がナチスドイツに支配されつつある中、
数学者のアランは、英国政府の極秘任務として、
ドイツ軍の通信に使われるエニグマによる
暗号の解読を命じられる。他の精鋭たちと衝突し、
一方で唯一の女性で理解者のジョーンの力も得ながら、
巨額を投じて解読マシンを作り上げる。
膨大な量の通信に解析が追い付かない日々が続くが、
ふとしたきっかけで、ついに解読に成功するのだが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
数学者的思考と女性的思考のコミュニーケーションと
重なり合う隠蔽の果ての戦果(-_-;)




「戦争の勝利という大義(-_-;)」の元、
「時に非情さが求められる(-_-;)」中、主人公の
「数学者的思考による
コミュニケーションがもたらす危機」
を、
「女性的思考のコミュニケーションが救う(^_^)」のは
微笑ましくさえありました。
「キーラ・ナイトレイがこんなに
チャーミングに見えたの、初めてかもm(__)m」


「嘘と秘密と隠蔽が重なり合う(゚Д゚;)」中で、
「容易に推測出来る少年期のトラウマシーン(^_^;)」が、
「長~いお付き合い(^_^;)」だったのに対し、
「マシンが上げた戦果が一言で片づけられ(^_^;)」、
「具体的にどう貢献したのかが隠蔽されたまま(^_^;)」

だったのは、
「映画的尺や予算という暗号が解読出来なかった?m(__)m」


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する