「今週オープン、元町商店街4・5丁目境目北東のチーズケーキ店の元パティシエの店」

  • 2015/05/29(金) 16:36:56





「💻食べログ情報で知ったm(__)m」、
「今週オープン(^_^)」の、
「🍰La Sensation」で、
「😋ディジマ\540」
「紅茶Ice \550」をいただき、(ケーキと一緒に注文で\50引)
「🚲持ち帰り用」に、
「🍎素朴なりんごパイ\300」を買って帰りました🚲。
DSCF5962.jpg

DSCF5965.jpg

DSCF5970.jpg

DSCF5971_20150529162339ffc.jpg

DSCF5972_20150529162340ef8.jpg

DSCF5974_20150529162655be8.jpg

DSCF5978_20150529162659943.jpg
<🍰ジョルジュの味見舌感>

ココお気に入り♡
ディジマ、フワフワ😋
ベイクドチーズとマスカルポーネを重ねたという、
控え目で上品な酸味と甘味のハーモニー♪
☕カフェ限定、甘いパイ生地焼菓子付😋

🍎素朴なりんごパイ、生地パリッ、りんごしっとり🍎
パイ生地の苦味とコーティングの甘味と
🍎甘く漬けられたりんごの甘味のコラボ😋
時々甘くコーティングされたパイ生地が
歯にくっ付いちゃった(^_^;)




場所は、
「元町商店街の4丁目と5丁目の境目の東側、北へ3棟目」

席は、
「カウンター4席」、
「2人テーブル4卓」の、
「計12席」
DSCF5968.jpg
「🍰スイーツレポーターちひろ」なる方のサイトによると、
「🍰スイーツレポーターちひろ」さんのサイトは
こちらをクリックするとご覧いただけます

「😋チーズケーキWで有名」
「『🍰美侑』の元オーナーシェフ(^_^)」のお店とのこと。

「北野のお気に入り人気パティスリー🍰」、
「『🍰L'AVENUE』からもお花が🌸」
DSCF5966.jpg
「☕カフェ限定のパイ生地の焼き菓子も
😋美味しかったと伝えると👄」、
「🚲持ち帰りのディジマにも付けていただきましたm(__)m」

DSCF5980.jpg
また
「押し車でご来店の年配の方の入店のお手伝いをされる」
等、
「サービス面もスイーツ(^_^)」。

・メニュー(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

DSCF5975_20150529162657c5c.jpg

DSCF5967_20150529162853463.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

La sensation(ラ・センサスィオン)ケーキ / 花隈駅みなと元町駅西元町駅

昼総合点★★★★ 4.0

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ジョルジュさん!4.0ですとっ!!!

ごぶです。

あの厳しいジョルジュさんが、4.0ですとっ!!!

よほどのお気に入りですNEっ!

小さなお店のようですが、お客さんを大切にしてる気遣いが感じられます。

行ってみたいなぁ~滋賀にも開店しないかなぁ~

  • 投稿者: buibui
  • 2015/05/30(土) 21:01:50
  • [編集]

buibuiさんへ

ディジマのふわふわの食感と控え目な酸味と甘さのハーモニー、
素朴なりんごパイの、パイのカリッと感と苦みとしっとりりんごの甘さが
絶妙でしたv-415

残念ながら、オーナーパティシエがいてのお店ですので、
チェーン化は出来ないと思いますv-436

催事とかでの期間限定出店なら滋賀でも可能性あるかもv-410

  • 投稿者: ジョルジュ・イグレック
  • 2015/05/30(土) 21:36:41
  • [編集]

ジョルジュさん、なぁ~る!

う~むむむ。。。うまそうですなぁ~

世の中に数多のケーキ屋さんがある中で、満足できる商品とサービスが揃っている店と出会えることは本当に幸せなことです。

私なんぞ、何かが不満足で終わることが多くて困ってます。ぼろかす文句言って出ることもしばしば。。。

とほほ。。。

  • 投稿者: buibuibui
  • 2015/06/01(月) 22:36:41
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する