今週の映画「同僚に賞与を諦めてもらう行脚で見える各々の事情(-_-;)サンドラの週末」

  • 2015/06/03(水) 02:47:18





deux-jours-une-nuit_20150603023650288.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

サンドラが病気で休職中に、会社で彼女の
同僚による、彼女の復職に関する投票が行われた。
彼女が復職するためには、同僚たちが
代わりにボーナスを諦める選択を迫られ、
結果、サンドラの解雇が金曜日に決定する。
彼女の復職を支持する同僚と社長に掛け合い、
月曜日に再投票が行われることになり、
サンドラは週末、同僚を訪ね歩くのだが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
自分の復職のために同僚にボーナスを
諦めてもらう行脚に見えてくる各々の事情(-_-;)




描かれているのは、
「自分の復職のために同僚に
ボーナスを諦めるように説得を試みる行脚(-_-;)」

「日本人なら表の顔ではいいこと言っといて、
無記名でボーナスを取りそうm(__)m」ですが、
「フランス人ははっきり言います(^_^;)」

「基本、説得行脚が繰り返されるだけ(^_^;)」なのですが、
「様々な反応を見せる同僚たち(-_-;)」、
「その答えに一喜一憂する
情緒不安定な病み上がりの主人公(-_-;)」、
「企業側の論理で暗躍する経営側(゚Д゚;)」
の、
「各々の人たちの事情は理解出来てしまいました(-_-;)」

それでも
「フランス映画的結末はどこか爽やか~(^_^)」


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する