「勝手に神戸学検定上級問題(^_^)~合格目指して公開勉強(^_^)2015年5月の出来事」

  • 2015/06/03(水) 16:55:26





lexaman-de-letude-a-kobe12.jpg
神戸学検定オフィシャルサイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
神戸学検定ブログはこちらをクリックするとご覧いただけます。
以前の勝手に神戸学検定問題についてはこちらをクリックするとご覧いただけます。

2015年5/1~31時事問題
ホテル運営のラスイートは、神戸港新港第1突堤で建設中の新宿泊施設の名称を( )
に決めた。隣接するコンベンンション施設( )とともに、12月の開業を予定している。
国立研究開発法人( )の研究グループが、皮下脂肪から採取した幹細胞を心臓の筋肉
の細胞に変化させ、重症心不全の患者を治療する手法を世界で初めて開発した。
神戸市中央区花隈町の( )の関連敷地にあった旧海軍元帥、( )ゆかりの石碑が、
近くの( )に移設された。
( )は初代の軍艦( )が神戸・( )の造船所で建造された1885年、神戸に約1年間
滞在。宿泊した( )で毎朝使った庭の井戸は( )と呼ばれ、石碑が建立された。
神戸市が、下水処理場の汚泥から回収した( )を使ったオリジナル配合肥料を開発。
( )処理場に専用装置を設置。回収した( )は( )と名付けた。
( )大学の( )キャンパスに、海水の淡水化などに使う膜工学を研究する国内最大
規模の( )が完成した。
同大は2007年、本格的な膜工学の教育・研究拠点として国内初の( )を開設。
生命力あふれる黒人女性像などで知られる兵庫洋画壇の重鎮、( )氏が死去した。
美術団体( )を中心に作品を発表した。( )で画壇の芥川賞とされる( )賞を受けた。

解答」は、
続きを読む」をクリックするとご覧いただけます。

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

解答
(神戸みなと温泉 蓮)
(ラ・スイート神戸 オーシャンガーデン)
(医薬基盤・健康・栄養研究所)
(川崎重工業)(東郷平八郎)
(花隈公園)
(東郷平八郎)(大和)(小野浜)
(神港倶楽部)(東郷井)
(リン)
(東灘)(リン)(こうべ再生リン)
(神戸)(六甲台第2)
(先端膜工学研究拠点)
(先端膜工学センター)
(中西勝)
(二紀会)(大地の聖母子)(安井)

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する