FC2ブログ

「勝手に神戸学検定上級問題(^_^)~合格目指して公開勉強(^_^)2015年6月の出来事」

  • 2015/07/13(月) 00:00:00





lexaman-de-letude-a-kobe13.jpg
神戸学検定オフィシャルサイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
神戸学検定ブログはこちらをクリックするとご覧いただけます。
以前の勝手に神戸学検定問題についてはこちらをクリックするとご覧いただけます。

2015年6/1~30時事問題
日本初のオリーブ農園( )があった( )の敷地に、往時の様子を伝える案内板と
記念碑が設置された。
災害に強い水道を目指し、神戸市が阪神・淡路大震災から進めてきた( )が今年度、
完了する。東灘区から兵庫区までの全長( )キロに耐震性に優れた送水管を整備。( )
中を通る既設の送水トンネルとリスクを分散する。
次世代燃料として注目される「バイオエタノール」を稲わらから生産する際、でんぷんの
量がアルコール生産量を左右することを、( )と( )のグループが突き止めた。
台風などによる浸水被害を防ぐため、神戸市が中央区の三宮南地区で整備を
進めていた( )と( )が完成した。既に稼働している( )や沿岸部の防潮堤整備と合わせ、
浸水対策がほぼ完成した。
太平洋戦争末期の沖縄で最後の官選知事として住民保護などに奔走した神戸市出身
( )氏の顕彰碑が那覇市の奥武山公園内に建立された。
バイオ医薬品の製造と、技術開発の機能を兼ね備えた国内初の施設が、( )に開所。
施設の名称は( )。同時に完成した、バイオ関連技術の研究室が集まる( )内に設置。
現代美術作家( )の野外造形作品( )が( )南に設置された。

解答」は、
続きを読む」をクリックするとご覧いただけます。

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

解答
(神戸阿利襪園)(神戸北野ホテル)
(大容量送水管整備事業)
(12.8)(六甲山)
(神戸大)(理化学研究所)
(小野浜ポンプ場)(中突堤ポンプ場)(京橋ポンプ場)
(島田叡)
(ポートアイランド第2期)
(次世代バイオ医薬品製造技術研究組合GMP施設)
(神戸大学統合研究拠点アネックス棟)
(ヤノベケンジ)(サン・シスター)

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する