「アンカーでお馴染み、青山繁晴氏講演会~8/30(日)13:30神戸国際会議場~前講演」

  • 2015/07/22(水) 13:19:05





aoyamashigeharu.jpg
💻申込サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

「既に終了はしていますm(__)m」が、
「📺関西テレビの『水曜アンカー』でお馴染み(^_^)」の、
「青山繁晴氏」。
「✑共同通信社の元記者」
だったことによる、
「圧倒的人脈(・・;)」がもたらす、
「圧倒的情報量(・・;)」で、私にとっては
「📺マスメディアのニュースでは
語られることのない視点を提示してくれる存在(^_^)」


「現在関西のテレビでお見かけすることはなくなりました」が、
「💻インターネット配信で更にたっぷり
拝見、拝聴出来るようになりました(^_^)」

「それでも充分m(__)m」ではあるのですが、
「神戸開催(^_^)」だし、
「安保法制にまつわる看過できない状態(-_-;)」もあり
「前回、前々回参加した勢いも手伝ってm(__)m」、
「今回も参加したいかも(^_^)」。


「第44回独立講演会 いかにして祖国を甦らせるか その5」
講演日時:8月30日(日)開場12:00/開演13:30~18:00予定
講演会場:神戸国際会議場 メインホール
受講料金:一般5,000円
申込期間:~8月5日(水)正午予定

【抽選結果通知】
当選・落選発表は、8/5申込締切り以降、
申込み者全員にメールにて連絡されます。

【入金方法】
当選者にメールで知らされる指定の銀行口座へ受講料を
振込ください。なお、振込手数料はご負担ください。
家族等で振込をされる場合にも、一人ずつ振込ください。

【振込期限】
8月14日(金)15:00まで。

【受講票】
入金が確認できた当選者にのみ、
受講票を記載したメールが送られます。講演当日は、
受講票のメールをプリンアウトして持参ください。
また名前が確認できるものも持参ください。
受講票を忘れた場合、入場できませんのでご注意ください。
プリンターを持っていない場合は、
受講票のメールを携帯のメールへ転送し、
受付で携帯の画面を提示ください。

【禁止事項】
参加資格の譲渡、講演の撮影・録音・録画、講演中の
パソコンの使用、事前に申込みされていない方の入場


なお以下に↓、
「前回の様子」を記載しています。

「新神戸オリエンタル劇場」でおこなわれた、
「第42回 独立講演会」に参加してきました🚲。
IMG_0502.jpg
<🚲ジョルジュの訪問目線>

ココチェック↓
拉致問題は決して他人事ではない!(-_-;)
戦争は可能性ではなく既に起こっている!(゚Д゚;)




「開場10分後に新神戸オリエンタル劇場に到着」。
「既に行列が出来ていました(^_^;)」が、
「この日は座席指定のため、心配ないさ~(^_^)」

「事前申込で既に完売m(__)m」というのもあるのか、
「外には何の表示もありませんでした(^_^;)」

座席表を確認すると、何と
「1階2列目のほぼ中央(・・;)」
「🎤いきものがかりのライヴなら嬉しかったけどm(__)m」。

「前半は安保法制の話から憲法改正、
北朝鮮の拉致問題、明治憲法の話まで」、
「青山氏がいつも言っている👄」、
「ニュースは繋がっているというお話」


「彼の話の中で普段から熱くなる北朝鮮の拉致問題」
「今までは許されないことだけど他人事m(__)m」でしたが、
「たまたま自分でも家族でも友人でもなかった
という言葉に心動かされました😢」
。また
「国防という観点から見た拉致問題(-_-;)」は、
「安保法案論議の最中(-_-;)」、
「憲法9条によって日本は今まで戦争してこなかった(-_-;)」

という論理の元、
「戦争になるかもしれない安保法案に反対(-_-;)」という、
「マスメディアを含む、大きな動き(-_-;)」に対して、
「100人以上の国民が誘拐され、既に戦争は起こっている」
との観点。
「くしくもこの日(^_^;)、東遊園地での安保法案に反対する
集会に集まった9000人(゚Д゚;)」
にはどう聞こえる?(-_-;)
青山氏も私も安保法案には反対です。
憲法を改正して国民を守れるものにするべきで、
その際、本当の当事者である自衛官の
国会での発言を認めるべきという意見でした


「後半は毎度お馴染み、質問タイム(^_^)」
2列目という座席で運を使ってしまったのか、
「質問権は次回に期待(^_^;)」。
「神戸という場所でこのタイミングだった」し、
「💻インターネット配信でも触れられなかった(-_-;)」、
「神戸児童殺傷事件の加害者の手記の
出版について聞いてみたかった (-_-;)」のですが、
「次回、運があれば別の質問にするかも(^_^)」。

次回は、
「この日、何百人という方が講演会抽選に漏れたm(__)m」
とのことで、
「更に会場キャパを大きくして(^_^)」、
「神戸国際会議場になるとのこと(^_^)」


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ニッポン放送のボイスで青山さん他の保守系?の話しを聞いてます
平和ボケした日本国民、マスコミの変更 捏造報道等 自分の首を自分で締めて正義と満足してる幸せな国?安保法案賛成!安保法案が違憲なら日本国憲法は国際法違反ですね 色々言わせてもらいましたがすいません グルメ情報 楽しみにみてます

  • 投稿者: ketama
  • 2015/07/27(月) 10:09:33
  • [編集]

ketamaさんへ

コメントありがとうございますv-410

私はザ・ボイス、青山氏の回だけ聞いていますv-436
マスメディアの偏向報道にはほんとウンザリですが、
このブログでは神戸ネタ限定で、なるべくハッピーなネタにしているので、
その辺りは別名ブログで憂さを晴らしていますv-411
多くの国民がムードに流されず、本質を見るようになってほしいものです。

  • 投稿者: ジョルジュ・イグレック
  • 2015/07/27(月) 16:54:00
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する