今週の映画「アルジェリアに住む仏人の、独立への複雑な思い~涙するまで、生きる」

  • 2015/09/17(木) 08:41:15





far-from-men_20150917083434529.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

アルジェリアの荒涼とした小高い砂漠の過疎の村で、
アルジェリア人の子供に勉強を教えている教師・ダリュ。
そこへ憲兵がやってきて、いとこ殺しの罪を犯した
アルジェリア人のモハメドをフランスの裁判にかけるために、
タンジーまで連れていくように命じられる。
モハメドにも懇願され、仕方なく彼を連れて旅立つのだが・・・



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
アルジェリアに住むフランス人の、
独立戦争における複雑な思いと立場(-_-;)




「荒涼とした小高い砂漠にある過疎の村(-_-;)」で、
「植民地化したアルジェリアに住むフランス人(-_-;)」。
「村の子供たちに勉強を教えることで示すある種の贖罪」

の日々は、
「持ち込まれた厄介な旅(^_^;)」によって、
「彼のアイデンティティを揺さぶる
出来事に遭遇することになります(-_-;)」。

「厄介な旅の連れに優しさを見せる(^_^)」
一方で、
「複雑な境遇に決別し、
彼のアイデンティティはどこへ向かうのか?(-_-;)」


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する