今週の映画「マイ・インターン~職場に家庭を持ち込む女性社長より経験豊富なシニア」

  • 2015/10/11(日) 09:36:16





my-intern2.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

ベンは、かつて電話帳を作る会社の部長で、
今は妻に先立たれ、子供たちも独立した70歳の男やもめ。
趣味はあるものの、虚しさが消えない日々を変えるため、
アパレルのインターネット販売の会社が募集していた、
シニアのインターンに応募し採用される。
彼の所属は、会社を立ち上げた、家庭を持つ
女性社長ジュールズの直属の部下。
しかし、彼女はインターン募集のことさえ忘れていて、
彼のことを疎ましく思い、仕事の指示さえしない。
そこで、ベンは自ら行動することにする・・・



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
仕事に家庭を持ち込む若き女性社長より
経験豊富な絶滅危惧種のシニア、大活躍(^_^)



「日本の配給会社は家庭を持つ
働く女性の苦労と頑張りが売り(^_^;)」
のようですが、
「テロップの順番通り(^_^;)」、
「アラフィー親父にはデ・ニーロ主演に見えましたm(__)m」。

「絵的にイケてる(^_^;)」
(絶滅危惧語m(__)m)
「若くして成功した女性社長を印象付けたかった?(^_^;)」
のかもしれませんし、
「アン・ハサウェイ演じる女性は魅力的(^_^)」なのですが、
「仕事のことで職場で泣いたり(^_^;)」、
「家庭問題に従業員を駆り出したり(^_^;)」、
(コメディー・シーンとしては笑えましたが(^_^))
「性別関係なくプロフェッショナルな仕事振りはZERO~」

一方、
「年寄りのやりがい作りに思えたシニア・インターン」は、
「経験に裏打ちされた(^_^)」、
「仕事でもプライベートでも頼りになる絶滅危惧種(^_^)」。

「劇中、頼りになる男性俳優として
挙げられた中に名前はなかったですが(^_^;)」


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する