「本日運用スタート、片道型カーシェアリング実証実験に2人乗り車両登場!🚘sea:mo」

  • 2015/11/21(土) 23:29:38





seamo.jpg

seamo1.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

🚘2人乗り車両の運用開始については
こちらをクリックするとご覧いただけます。


「今年8月スタート(^_^)」した、
「⇄片道ワンウェイ型カーシェアリングの実証実験」、
「🚘sea:mo」
に、
「本日2人乗り車両が追加🚘」
IMG_5591.jpg
そして
「知らない間にポート(乗り捨て場所)が増えてました(^_^)」
8月運用開始時の様子は
こちらをクリックするとご覧いただけます


🚘新たに設けられたポート
🚘国体道路
(国体道路と新神戸トンネル神若出口との
🚥交差点より東に1つ目の四つ角南東↘)
IMG_5645.jpg
🚘磯上通(磯上公園北東の交差点南東から東に2棟目→)
IMG_5681.jpg
🚘サンセンタープラザ駐車場A北西端↖
IMG_5646.jpg
🚘ノートルダム神戸(見つけられずm(__)m。
ノートルダム神戸敷地内にそれらしい駐車スペース有)

🚘中央市場ウエノガレージ
(国道489号線・中の島交差点南東のパーキング↘)
IMG_5651.jpg
「東は国体道路」、
「西は中央市場🐟」

「12ポートに増設(^_^)」
「まだ乗車はしていませんm(__)m」が、
「かなり使えるようになりつつあるかも(^_^)」。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

いろんなものがシェアされる時代?

ジョルジュさん、珍しく車の情報ありがとうございます。

都心部ではカーシェアが少しずつ浸透しているようですが、神戸でも始まりますか。ここ滋賀県ではそんな話しは全く聞きません。

最近の若者は本当にミニマル生活を志向しているようで、服を買わないし車も買わないらしいです。これではデフレが進みますって。

カーシェアで気になるのは、共用している他の利用者の使い方です。車内を汚したままだと使いたくなくなりますし、キズ付けた時とかどうするんですかね?そのままでいいのかな?

不特定多数でのシェアって色々課題がありそうです。今後の動向もレポート期待します。

  • 投稿者: buibuibui
  • 2015/11/22(日) 11:19:49
  • [編集]

buibuibuiさんへ

このsea:moについては
数名の人が1台の車をシェアするというものではなく、
レンタカーのようなものだと思っていただいた方がいいかも。

ポートが最初ハーバーランドに偏っていましたが、
徐々に広がりを見せているので、
交通機関が遠いところなどにはいいかもしれません。

自転車親父の私は登録はしたものの、
なかなか使う機会はないですがm(__)m。

  • 投稿者: ジョルジュ・イグレック
  • 2015/11/22(日) 12:58:23
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する