今週の映画「予告やポスターのPOPなイメージに反し重い~ハッピーエンドの選び方」

  • 2015/12/09(水) 02:48:36





the-farewell-party.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥シネ・リーブル神戸にて上映中。
上映スケジュールは
劇場名をクリックするとご確認いただけます↖。

<📖ストーリー>

ヨヘスケルは妻のレバーナと老人ホームに暮らしている。
レバーナや友人たちのために便利な機械を作ったり、
工夫を凝らして励ましたりするのが彼の日課。
しかし、床ずれの痛みに苦しむ親友マックスのために、
自分の最期を自分で選ぶことが出来る機械を作ったことで、
その情報が漏れ、一人、また一人と依頼してきて…

一方、レバーナの認知症が進行し始め…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
予告やポスターのPOPなイメージに反し重い(-_-;)
けどミュージカルやジョークも(^_^;)




「📺予告編」や、
「タイトル」、
「ポスター」等を見ると、
「明るくPOPな感じで描くのかと思いきや(^_^;)」、
「テーマ通り、超~重い(-_-;)」

「ユダヤ教では自死禁止としていますが大丈夫?(-_-;)」

「安楽死(-_-;)」、
「認知症(-_-;)」
という重いテーマの中、
「突然ミュージカル♪」だったり、
「同じシチュエーションの繰り返しによるコント(^_^)」や、
「友情を示すためのジョーク(^_^)」等が、
「ねじ込まれている印象m(__)m」。

「最後の選び方は本当にハッピーエンド?m(__)m」


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する