FC2ブログ

「勝手に神戸学検定上級問題(^_^)合格目指して公開勉強(^_^)2015年9・10月の出来事」

  • 2015/12/21(月) 16:22:18





lexaman-de-letude-a-kobe16.jpg
神戸学検定オフィシャルサイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
神戸学検定ブログはこちらをクリックするとご覧いただけます。
以前の勝手に神戸学検定問題についてはこちらをクリックするとご覧いただけます。

2015年9/1~30時事問題
( )の小説( )に登場する東灘区の( )が外観を残したまま大規模改修される。
設計は神戸市の初代営繕課長( )で、( )風の外観。地下には地元出身で近代柔道の
創始者( )ゆかりの品などを集めた展示室も設置。

2015年10/1~31時事問題
南京町に店を構える( )は豚まん発祥の店と言われ、創業( )年を迎えた。
自作の人力飛行機で、機体の完成度や飛行のパフォーマンスを競う( )が( )で
開かれた。同大会は、2017年1月に迎える( )のプレイベント。
神戸で20年にわたり親しまれてきた( )が2015年秋の第20回を節目に幕を下ろす。
今後は企画の一つで、新旧の名画を扱う( )のみを継続する。
兵庫県立美術館の海側の広場に立つ少女像( )の愛称が公募で( )に決まった。
少女像は、美術家( )が手掛けたステンレスや繊維強化プラスティック製の野外アートで、
( )を象徴。神戸市立王子動物園と同館を結ぶ( )のシンボルとしてお目見えした。

解答」は、
続きを読む」をクリックするとご覧いただけます。

多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

2015年9/1~30時事問題解答
(野坂昭如)(火垂るの墓)(神戸市立御影公会堂)
(清水栄二)(アール・デコ)
(嘉納治五郎)

2015年10/1~31時事問題解答
(老祥記)
(レッドブルフルーグタグ)(神戸港第1、2突堤)
(神戸開港150年)
(神戸100年映画祭)
(新開地・淀川長治メモリアル)
(サン・シスター)(なぎさ)
(ヤノベケンジ)
(未来への希望)(ミュージアムロード)

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する