「祝ミシュラン掲載(^_^)~ハンター坂入口東のリストランテ(^_^)Due~和食との融合(^_^)」

  • 2016/02/20(土) 12:07:11





michelin-guide2016.jpgmichelin-guide2016.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

「📖ミシュランガイド兵庫特別版に掲載(^_^)」の、
「🍴Restorante Due –Olive Bar Kitano -」で、
「☀Lunch \6,000」
「🍇ワインに使う葡萄の100%ジュース\864」
(正式名失念m(__)m)をいただきました😋。
IMG_8289.jpg

IMG_8290.jpg

IMG_8291.jpg

IMG_8292.jpg

IMG_8312.jpg

IMG_8293.jpg
<😋ジョルジュの味見舌感>

ココチェック↓
テーブルセッティングから食材まで、
和食のテイストを融合した革新的イタリアン😋




場所は、
「🚘山手幹線北側沿い、東門街北側出口から↑
🚥信号を渡って、東に3棟目のビル6F ↑」


席は、
「カウンター7席」、
IMG_8297.jpg
「個室もアルヨ(^_^)」。

🍇ワインに使う葡萄の100%ジュース

ガツンな甘味とほのかなな酸味のコラボ😋
IMG_8295.jpg
😋イタリアのグリーンピース、ピゼッリを茶碗蒸し仕立てに、
三重県尾鷲港から届いたガスエビをのせて、
鶏と海老の頭、サフラン(香辛料)、昆布で出汁を取って
パレメザンチーズを入れて泡立てたソースを加えて

鶏と海老の頭、サフラン、昆布のお出汁が効いてる~😋
IMG_8299.jpg
😋圧力鍋で柔らかくして味を浸透させた丸ごとアワビ、
下に海老芋のムース、菊芋のチップを加えて
上にフランスの黒トリュフ、
トリュフをシェリービネガーで伸ばしたソース、
山椒で炊いた肝、ホウレン草、ふきのとう、バニラソースで

トリュフの香り、たかしひろし😋
ぷりっとアワビが様々な味のソースで味変化😋
IMG_8301.jpg
😋一番出汁で炊いてムースにした春キャベツ、
ローストした芽キャベツ、
ボイル後にラズベリービネガーでマリネにしたキャベツ、
酸味を付けた一番出汁ゼリー、ビネガーで伸ばした唐墨、
自家製唐墨、玉ねぎの芯、
アマランサス(疑似雑穀)のハーブと花を合わせて、
ソテーしてから、アサツキ(ネギ属)でマリネしたタイラギ貝

IMG_8302.jpg
オリーブを練り込んだパン、トウモロコシの粉を使ったパン
🍞オリーブのパン、チョコのような苦味と酸味と香ばしさ😋
IMG_8304.jpg
🍶純米吟醸を煮切ってから少し出汁を合わせて浸透させて
炭火でじっくり焼いた高知県産の金目鯛を🐟、
🌸菜の花をピューレにしたソース、黄色のミモレットチーズ、
紫芽(赤シソの芽)、梅シソ、レッドソレル(酸味ハーブ)、
乾燥させたスルメイカとトマトを凝縮させて
出汁を取った泡状のソースを付けて

🐟金目鯛、ふわほろ、あま~い😋
IMG_8306.jpg
🍝ビーツをローストしてピューレにして練り込んだパスタに、
つぶ貝、ミル貝をのせて下仁田ネギのソース、
アサリとハマグリと昆布の出汁を吸わせて

和風出汁で和風麺風~🍜。つぶ貝、ミル貝コリコリ😋
花のような香りたかしひろし🌸
IMG_8308.jpg
😋トリュフの香りを入れて炭火で焼き上げ、
高知で天日干しにした塩で焼いた大和牛A5を🐄、
黒にんにくを臭みを抜いてカシスを合わせたソース、
林檎の赤ワイン煮ソース、山わさび、根セロリのピューレ、
小玉葱の中に葡萄の搾り粕を甘酸っぱく炊いたソース、
ポルチーニ茸のパウダー、ピゼッリで

トリュフの香りたかしひろし😋
歯応えしっかり、旨味じゅわ~の牛肉が🐄、
🍄ポルチーニ茸のパウダーで更にじゅわ~🐄
IMG_8309.jpg

IMG_8310.jpg
😋北海道毛蟹の蟹みそと蟹身を使った
夢前無農薬米サフランリゾピラフに
蟹の殻と野菜で煮出したスープをかけて

ほんのりカニの風味😋
IMG_8313.jpg

IMG_8316.jpg
桜餅をイメージした、アーモンドの香りを付けた餠状の物、
炊いた京丹後緑黒大豆、それを裏ごししたアンコ、
自家製の抹茶のジェラート、桜の香りを付けた泡のソース

桜の香りたかしひろしで、桜餅風味の優しい甘さ😋
IMG_8321.jpg
・メニュー(写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

SCN_0001_20160219202512f37.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

Ristorante Due イタリアン / 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ジョルジュさん、3.7点ですと!

これは今までの最高得点ではないでしょうか!

相当すばらしいお店なんでしょうね!一度いってみたいなぁ~

  • 投稿者: bui
  • 2016/02/28(日) 07:02:06
  • [編集]

buiさんへ

点数は食べログ用に付けているだけで、
グルメ初心者が評価するなどおこがましいですが、
3.7は再訪はしないかもしれないけど、
値段に見合った、人にも薦めてたいと思ったお店と
位置づけています。

私としての最高点は
再訪したい「お気に入り♡」ですが、
神戸のイタリアンの中では
今一番気に入っているお店です。

  • 投稿者: ジョルジュ・イグレック
  • 2016/02/28(日) 08:41:54
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する