「昨日スタート、三岸節子展~香雪美術館~様々な画風の末たどり着いた独自の世界」

  • 2016/03/18(金) 02:10:14




SCN_0001_201603180154529e2.jpg

SCN_0002_20160318014912494.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

「←昨日スタート(^_^)」、
「香雪美術館」
で開催中の、
「生誕110年記念 三岸節子展―私は燃えつづける」
を観に行ってきました🚈。
IMG_9146.jpg

IMG_9147.jpg

IMG_9149.jpg

IMG_9150.jpg
<ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
様々な画風の末、晩年にたどり着いた
厚塗りと空間を使った花の絵画🌸。出品数は控え目m(__)m




「初・香雪美術館m(__)m」。
「観覧料800円」ですし、
「敷地面積も控え目m(__)m」なので、
「54点と出品数も控え目m(__)m」

「セザンヌ」、
「マチス」、
「三岸好太郎」等、
「様々な画家の影響を彷彿ながらm(__)m」、
「晩年にたどり着いた(^_^)」、
「厚塗りとスペースを使った花の絵画🌸」
という、
「独自の世界(^_^)」
SCN_0003_2016031802021348a.jpg
《花》

SCN_0004_20160318020559fd3.jpg
《白い花(ヴェロンにて)》

「帰る前にお庭で一服(^_^)」。
IMG_9151.jpg
・出品リスト

(↓写真をクリックすると拡大してご覧いただけます)

SCN_0005_20160318020741879.jpg
SCN_0006_20160318020834487.jpg
多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

香雪美術館

神戸の阪急・御影駅近くにある香雪美術館では、現在、「三岸節子展」が行われています。 ワタクシ、愛知県の三岸節子記念美術館にも、機会があれば一度行ってみようかなと考えていたので、好都合です。 香雪美術館は体育館のような外観です。 展示室は、1階と2階に分かれてます。 絵の感想ですが、想像してたのとはちょっと違って、あまりインパクトは感じられませんでした。 何か茫洋とし...

  • From: ミュージアムに行きました。 |
  • 2016/04/19(火) 07:39:37

この記事に対するコメント:

ミュージアムに行きました。さんへ

トラックバックありがとうございますv-410

お気に召さなくて残念ですv-390
私は三岸節子のファンなのでv-238
作品数は少ないものの、いくつか気に入った作品はありましたv-410
v-487愛知県の記念美術館も以前行ったことがありますv-410
機会があれば行ってみて下さいv-436

  • 投稿者: ジョルジュ・イグレック
  • 2016/04/19(火) 08:30:55
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する