今週の映画「ブラジルの貧困と犯罪は音楽で克服出来るか?~ストリート オーケストラ」

  • 2016/08/23(火) 22:21:38




the-violin-teacher_20160823221032e05.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

ヴァイオリニストのラエルチは
オーケストラ団員のオーディションを受けるが、
緊張で演奏すら出来ず失意の中、
紹介された仕事はスラム街の学校の音楽教師。
授業中も勝手な行動を取るなど、
とてもまともに教えられる状況ではなかったが、
サムエルという生徒がヴァイオリンの才能を見せ、
ラエルチは根気強く授業を続けていく。
しかし生徒の家庭環境は思った以上に厳しく…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
ブラジルの貧困とそれに伴う犯罪は
美しい音楽で克服できるのか?




オリンピック開催で明らかとなった
ブラジルの貧困と犯罪の深刻度(-_-;)、
🎥この映画で追い討ちか?(^_^;)

貧困とそれに伴う犯罪の
スパイラルにはまる子供たち(-_-;)
に、
まあまあエリートのヴァイオリニスト♪が、
音楽という微かな希望を見せる♪のですが、
それが果たして子供たちを
負のスパイラルから救い出すのか?

ラスト近くのシーンに示されていたのか?


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する