今週の映画「レッドタートル~セリフを排した自然音と簡略化タッチの絵本的幻想世界」

  • 2016/09/24(土) 12:35:32



la-turtue-rouge_2016092411565321d.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

海で遭難した男は無人島に流れ着く。
島にある食べ物で食いつないでいたある日、
赤い亀が島に辿り着き…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
セリフを排し、自然音と簡略化された絵と
ストーリーで描く絵本のような幻想的世界(^_^)



叫び声以外セリフはありませんm(__)m。
あるのは風、波、動物たちの鳴き声のみ(^_^)
。しかし
ストーリーがシンプルなので子供さんでもわかります(^_^)。

絵自体も簡略化されたタッチ(^_^)
で、
現実と夢とファンタジーが交差する世界(^_^)が、
疑問なく受け入れられる絵本のような世界(^_^)

心洗われました(^_^)。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

ジョルジュさん、ジブリですね。

ごぶです。

予告編見ました。
ジブリ作品らしい精緻な映像と何とも美しい色彩が印象的です。
何も考えずに楽しめそうなので、久しぶりに映画館へ行ってみたくなりました。

  • 投稿者: bui
  • 2016/09/24(土) 16:35:26
  • [編集]

buiさんへ

ストーリーは非常にシンプルですが、
セリフを排し、ほぼ自然音だけが流れ、
現実と夢とファンタジーが交差する作品、
たまにはこういうのもいいかも(^_^)。

  • 投稿者: ジョルジュ・イグレック
  • 2016/09/24(土) 21:47:16
  • [編集]

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する