今週の映画「個人事情と仕事の息苦しさが繋がらない~ティエリー・トグルドーの憂鬱」

  • 2016/10/04(火) 18:29:31




la-loi-du-marche_20161004181938a62.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

長年勤めた会社から解雇され求職中の51歳のティエリー。
家には障害のある息子もいて、
蓄えもなく家を売ろうとするも上手くいかない。
スーパーの監視員の仕事に就いたティエリーの役割は、
万引きとともに従業員の不正にも目を光らせること。
しかし、不正を働いた従業員が
発覚後自殺をする事態が発生し…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
描かれる個人的に厳しい状況と
仕事場での息苦しさと最後の決断が繋がらないm(__)m



←前半
に描かれるのは、
個人的厳しい状況(-_-;)。それでも
その中にあるささやかな幸せも描かれています(^_^)。

→後半
は、
ようやく就いた仕事場でも息苦しさ(-_-;)
厳しくもささやかな幸せもある家族(^_^)
⇔交互に描かれる中、
仕事場で衝撃の事件が起きます(-_-;)。ただ
最後の決断に繋がる流れが理解不能でしたm(__)m


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する