今週の映画「君の名は。~定点から流れ繰り返し転回俯瞰の風景と場面とリンクの歌」

  • 2016/11/10(木) 17:06:31



your-name.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥OSシネマズミント神戸
🎥OSシネマズ神戸ハーバーランド
🎥109シネマズHAT神戸にて上映中。
上映スケジュールは
各劇場名をクリックするとご確認いただけます↖。

<📖ストーリー>

都心に住む少年・瀧と田舎町で暮らす少女・三葉。
ある朝見知らぬ二人が目覚めると
心と身体が入れ替わっていた。
夢の中での出来事だと思いながら、
互いに入れ替わっている間の足跡を残す二人だったが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
定点から見、流れ、繰り返し、転回し、俯瞰した風景と
シーンと心情とリンクする歌♪




「🎥転校生」世代としては、
男女の入れ替わりに新鮮味が感じられずm(__)m、
素通りしていましたm(__)mが、
←昨日放送された📺、
「📺古館がニュースでは聞けなかった
10大質問!!だから直接聞いてみた」で、
若干のネタバレ解説(^_^;)と
🎬監督のこれまたネタバレ解説(^_^;)で、
今更興味を持って鑑賞m(__)m。

まず目を引いたのは、
📹定点から見た流れる風景(^_^)
🚈電車や
時間経過や違う時間での同じ場所等が、
繰り返し挿入されています。また
パノラマ的に転回して見せる空(^_^)や、逆に
空や高い位置から俯瞰した風景が挿入(^_^)されていて、
やがて明かされる”時間と空間”に繋がっていく印象(^_^)

あと何と言っても
シーンや心情に完全にリンクするRADWIMPSの歌♪。実は
📖脚本を読んでRADWIMPSのソングライター
野田洋次郎が歌を書き♪
、更に
♪出来た歌に監督がシーンを寄せていく🎥というのを
1年半も往復で繰り返したとか⇔

リピートするまではいきませんm(__)mが、
おっさんにもヒットするのが分かるような(^_^)。
(大ヒットまではよく分かりませんm(__)m)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する