今週の映画「黒人差別への善意と悪意と人種に関係なく深い夫婦の愛(^_^)~ラビング」

  • 2017/03/04(土) 03:10:25




loving1.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

白人のリチャードと黒人のミルドレッドはワシントンで結婚。
住居はミルドレッドの故郷のバージニアに構えるが、
バージニア州の州法では異人種間の
結婚は違法となり2人は逮捕される。
その後釈放されるも、25年間の
州外退去を言い渡されたミルドレッド。
しかし、ミルドレッドがケネディ司法長官に
送った手紙をきっかけに、
彼らの結婚の是非は最高裁で争われることとなり…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
米国が合州国であることと黒人に対する
差別への善意と悪意と人種関係なく深い夫婦の愛♡



州によって法律まで違う米国(^_^;)。
改めて「合州国もとい合衆国」であることを認識(^_^;)。

逮捕される危険を犯してでも故郷に帰るも(-_-;)、
州法には勝てずあえなく転居(-_-;)
。ただここで
州法に違反しているのでやむなく
取り締まる人たちの善意も見えます(^_^)


その後
公民権運動が高まる中(^_^)、
人権問題の象徴に祀り上げられるという点もありますが、
故郷に帰る直接的理由がモータリゼイション?(^_^;)
そこから時代は更に進むんですけど(^_^;)。

途中黒人への悪意のある差別も見られます(・・;)が、
殊更に劇的にせず静かに描かれている(^_^)ことにより、
「人種に関係なく夫婦の深い情愛は感じられました♡


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する