今週の映画「3月のライオン 後編~家族と近しい人達の絆の話。将棋対局緊迫門外漢」

  • 2017/04/23(日) 08:41:45



le-lion-en-mars1.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥OSシネマズミント神戸
🎥OSシネマズ神戸ハーバーランドにて上映中。
上映スケジュールは
劇場名をクリックするとご確認いただけます↖。

<📖ストーリー>

高校生プロ棋士として注目を浴びる桐山零。
宗谷冬司名人に挑むべく勝ち上がっていく。
一方、親しくしている川本家では
次女のひなたがイジメにあったり、
よその女との間に子供を作って出ていった
父親が帰ってきたり、揺れ動いていた。
何とか力にありたいと思う桐山だったが…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
家族と近しい人達の絆のお話(^_^)
将棋の対局の緊迫感は感じ取れませんでしたm(__)m




←前編でも将棋の対局の緊迫感が
感じ取れませんでしたm(__)m
が、
📖サブストーリーに期待しての鑑賞m(__)m。しかし
📖ストーリーのメイン
主人公と親しくしている家族の絆と、
主人公の周りにいる人達との関係の話(^_^)。それは
📖映画のメインストーリーになり得るものではありましたが、
将棋の対局における一手に関する解説等、
将棋の対局の緊迫感を
素人にも伝える工夫も欲しかったかもm(__)m


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する