今週の映画「メッセージ~不気味さを煽る音と言葉の伝わり方と未来からのメッセージ」

  • 2017/05/19(金) 21:29:01




arrival_20170519212026c21.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

娘を病気で失った米国人で言語学者のルイーズは、
世界中に現れた、地球外から来たと思われる飛行体にいる
地球外生命体の目的を探るため軍に依頼されコンタクト。
彼らが描く図形が独自の言語であると気付いた彼女は、
彼らとコミュニケーションを取り言語を解読するが、
その内容は「武器を与える」というもので…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
不気味さを煽る音と音楽と典型的地球外生命体と(^_^;)
言葉の伝わり方と未来からのメッセージ(^_^)



もちろん地球外生命体の訪問は不気味(・_・;)
ですが、
音と音楽で煽りスギちゃん(^_^;)。更に
地球外生命体がいかにも我々の想像通りの造形(^_^;)で、
しかも
言語を書くのに使われるのはまさかの魚介類のアレ?

ただ
コミュニケーションのために解き明かそうとする、
言語学的なアプローチによる
言葉の伝わり方はとても興味深イイ(^_^)。

何度もフラッシュバックする主人公の娘の映像が
何の関係が?と思っていましたm(__)m
が、
そもそもの地球外生命体の訪問の理由(^_^;)や、
結末への到達に要因となった言葉がまさかのサイレント(^_^;)
等も含め、
「少々強引な印象m(__)m」はあるものの、
未来からのメッセージへと繋がっていました(^_^)。

最近ハリウッド映画は資本的に中国に支配されていて、
中国人役がいい人で出てくることが頻繁(^_^;)
でしたが、
この映画では久々に中国人が悪者(^_^;)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する