今週の映画「凄まじい沖縄での超接近戦と善悪のない戦争描写(^_^)~ハクソー・リッジ」

  • 2017/06/24(土) 20:46:41




hacksaw-ridge.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥OSシネマズミント神戸
🎥109シネマズHAT神戸にて上映中。
上映スケジュールは
各劇場名をクリックするとご確認いただけます↖。

<📖ストーリー>

第二次世界大戦末期、ハクソー・リッジの戦いで、
刑務所行きの危機に晒されながら、武器を持たずに、
衛生兵として負傷者を救い、誰も殺さなかった男の実話。



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
凄まじい沖縄での超接近戦と(゚Д゚;)
メル・ギブソンにしては善悪のなくフラットな戦争描写(^_^)



なぜ彼が銃を持たないのかの説明は手短に💨、
銃拒否から軍法会議を経て
衛生兵として認められるまでからの、
凄まじい沖縄での地獄の接近戦(゚Д゚;)。
「🎥プライベート・ライアン」とはまた違った
リアルな近距離の殺し合い(゚Д゚;)。

🎥米映画
ですし、
🎬監督のメル・ギブソンはかつて
ユダヤ人への差別発言もありましたので😠、
日本兵の描写に危惧がありましたm(__)m
が、
比較的どちらがどうという感じはなく(^_^)
もちろん結末は歴史が示している通りですが(-_-;)、
戦争の悲惨さが描写されている印象(゚Д゚;)

むしろ
沖縄でも沖縄の人ではない日本兵が
国のため沖縄のために戦っていたこと

米国人の監督がフラットに描写してくれている印象(^_^)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する