FC2ブログ

今週の映画「変型顔の少年がいじめられた要因と彼の周りにいる人の思い~ワンダー」

  • 2018/06/18(月) 14:53:31




wonder_20180618144417aa1.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

<📖ストーリー>

母は新学年というタイミングで、
イジメの的になるという父の危惧を押しのけ、
息子オギーを困難の待つ学校へ送り出す。
彼は特別な顔で生まれてきたのだ。
イジメ、孤独、裏切りに遭い、顔のせいだと泣くオギー。
しかし、母は皆に彼を知ってもらうまで諦めないと宣言。
やがて、彼と友達になろうとする1人の生徒が現れ、
その輪はどんどん広がり…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココお薦め↓
変形顔の少年がいじめられた要因と
彼の周りの人たちの思いが重なることで生まれるワンダー



🎥映画の中で少年がいじめられた要因(-_-;)
は、
彼の変形顔のせいではありません(^_^;)。むしろそれは、
10歳まで学校へ行かなかった彼の社会性に起因(^_^;)
子供なんて忖度もせず残酷だから(・・;)、
現実はもっとエグいかもしれませんが(゚Д゚;)。

この映画が素晴らしいのは、
彼の周りにいる人たちの思いも丹念に描いているところ。
そんな人たちの思いが重ねってワンダーが生まれます。

結局、映画の中に本当のイーヴルは僅かな人達(^_^)

ですが、
そのイーヴルな人達が言うことが現実なのかもしれません。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村
関連記事

トラックバック

この記事のトラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント:

この記事にコメント:する

管理者にだけ表示を許可する