「5/25(木)11時JR元町駅西口南東に横浜家系ラーメン店オープン(^_^)2日は300円!」

  • 2017/05/20(土) 09:35:16





2017/1/25よりグルメネタをアメーバ公式ブログに移設、
アメーバ公式ブログの記事は転載が出来ないためm(__)m、
↑上のタイトルのブログはこちらをクリックしてご覧下さい。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「今日まで、UCCコーヒーマスターズ(^_^)~スペースシアター~時々コーヒーふるまい」

  • 2017/05/20(土) 00:17:10





2017/1/25よりグルメネタをアメーバ公式ブログに移設、
アメーバ公式ブログの記事は転載が出来ないためm(__)m、
↑上のタイトルのブログはこちらをクリックしてご覧下さい。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「一昨々日オープン、国道2号線・大石川交差点北西のインドネパールレストラン&バー」

  • 2017/05/19(金) 22:45:46





2017/1/25よりグルメネタをアメーバ公式ブログに移設、
アメーバ公式ブログの記事は転載が出来ないためm(__)m、
↑上のタイトルのブログはこちらをクリックしてご覧下さい。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「メッセージ~不気味さを煽る音と言葉の伝わり方と未来からのメッセージ」

  • 2017/05/19(金) 21:29:01




arrival_20170519212026c21.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥OSシネマズミント神戸
🎥109シネマズHAT神戸にて上映中。
上映スケジュールは
各劇場名をクリックするとご確認いただけます↖。

<📖ストーリー>

娘を病気で失った米国人で言語学者のルイーズは、
世界中に現れた、地球外から来たと思われる飛行体にいる
地球外生命体の目的を探るため軍に依頼されコンタクト。
彼らが描く図形が独自の言語であると気付いた彼女は、
彼らとコミュニケーションを取り言語を解読するが、
その内容は「武器を与える」というもので…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
不気味さを煽る音と音楽と典型的地球外生命体と(^_^;)
言葉の伝わり方と未来からのメッセージ(^_^)



もちろん地球外生命体の訪問は不気味(・_・;)
ですが、
音と音楽で煽りスギちゃん(^_^;)。更に
地球外生命体がいかにも我々の想像通りの造形(^_^;)で、
しかも
言語を書くのに使われるのはまさかの魚介類のアレ?

ただ
コミュニケーションのために解き明かそうとする、
言語学的なアプローチによる
言葉の伝わり方はとても興味深イイ(^_^)。

何度もフラッシュバックする主人公の娘の映像が
何の関係が?と思っていましたm(__)m
が、
そもそもの地球外生命体の訪問の理由(^_^;)や、
結末への到達に要因となった言葉がまさかのサイレント(^_^;)
等も含め、
「少々強引な印象m(__)m」はあるものの、
未来からのメッセージへと繋がっていました(^_^)。

最近ハリウッド映画は資本的に中国に支配されていて、
中国人役がいい人で出てくることが頻繁(^_^;)
でしたが、
この映画では久々に中国人が悪者(^_^;)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「本日オープン、プリコ六甲道・中央館2Fのタピオカ&クレープの店~タピオカベリーズ」

  • 2017/05/19(金) 19:50:46





2017/1/25よりグルメネタをアメーバ公式ブログに移設、
アメーバ公式ブログの記事は転載が出来ないためm(__)m、
↑上のタイトルのブログはこちらをクリックしてご覧下さい。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「昨日スタート、初夏の北海道物産展(^_^)そごう本館9F~塩バターロールクロワッサン」

  • 2017/05/18(木) 15:55:15





2017/1/25よりグルメネタをアメーバ公式ブログに移設、
アメーバ公式ブログの記事は転載が出来ないためm(__)m、
↑上のタイトルのブログはこちらをクリックしてご覧下さい。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「本日オープン、国道2号線・田中交差点南西のからあげ専門店~鶏笑弁当・砂肝唐揚」

  • 2017/05/18(木) 14:42:02





2017/1/25よりグルメネタをアメーバ公式ブログに移設、
アメーバ公式ブログの記事は転載が出来ないためm(__)m、
↑上のタイトルのブログはこちらをクリックしてご覧下さい。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

今週の映画「無駄口挟みながら地面を這いずりただ撃ち合う(^_^;)~フリー・ファイヤー」

  • 2017/05/18(木) 01:02:46




free-fire_20170518005608d71.jpg


💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。
🎥神戸国際松竹にて上映中。
上映スケジュールは
劇場名をクリックするとご確認いただけます↖。

<📖ストーリー>

とある倉庫に集まった2組のギャング街。
それは簡単な銃取引のはずだった。
しかし、頼んだ銃と違っていたり、
それぞれの組の者同士のいざこざから、
一人が銃をぶっ放し、双方で撃ち合いが始まり…



<🎥ジョルジュの鑑賞目線>

ココチェック↓
60年代モードを漂わせ、無駄口挟みながら(^_^;)、
地面を這いずり、ただただ撃ち合う(゚Д゚;)



くだりの話も早々に💨、
早速撃ち合いが始まります💨

👗衣装や
🎤CCRやジョン・デンバー等の音楽♪等に、
60年代のモードを漂わせながら(^_^)、
常に緊迫しているというより間は保ちつつ(^_^;)、
ちょいちょい無駄口を挟みながら(^_^;)、
アリ戦の猪木ばりに地面を這いずり(^_^;)、
ただただ撃ち合うだけの映画(゚Д゚;)。

能書きを排したエンタメ・ヴァイオレンス(゚Д゚;)


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「本日スタート、初夏の北海道物産展(^_^)そごう9F~バターコーン炙りチーズラーメン」

  • 2017/05/17(水) 16:45:55





2017/1/25よりグルメネタをアメーバ公式ブログに移設、
アメーバ公式ブログの記事は転載が出来ないためm(__)m、
↑上のタイトルのブログはこちらをクリックしてご覧下さい。


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村

「先週スタート、ミュージカル王家の紋章♪~梅田芸術劇場メインホール~音が遠い…」

  • 2017/05/17(水) 00:11:30




SCN_0001_201705162328198f8.jpg
💻公式サイトはこちらをクリックするとご覧いただけます。

♪新妻聖子目当てm(__)mで、
ダブルキャストのため宮澤佐江の日ありm(__)m
梅田芸術劇場メインホールで行われた、
♪ミュージック 王家の紋章を聴きに行ってきました🚈。
IMG_1011_20170516235056eb2.jpg

DSC_0368.jpg

DSC_0370.jpg

SCN_0002_2017051623551803d.jpg
*注意!
↓以下の記載には内容に触れる箇所がありますm(__)m

→これから行かれる方で、
「行ってのお・た・の・し・み♪。お楽しみ♪」にされたい方は、
いや~ん、見ないで!m(__)m。



<♪ジョルジュの鑑賞耳線>


ココチェック↓
冒頭、口パクと思うほど音が遠い(^_^;)
新妻聖子より宮野真守や濱田めぐみが劇にはハマる♪



1番安いチケットの3階を選択m(__)m
。でも
選んでないけど端っこ(^_^;)で、
舞台の端が見切れていました(^_^;)。更に
🎻オーケストラの奈落の端に
せり出したステージが設けられていたのですが♪、
こちらの片方も見切れていました(^_^;)


←前半は、
冒頭が口パクと思ってしまうほどm(__)m音が遠い(^_^;)。
舞台転換の時の大きなセットの移動には
結構大きな音がしていましたが(^_^;)。

劇が進むにつれ馴染んではきた♪
ものの、
役に合わせた曲調にもよるのかもしれませんが(^_^;)、
現代人役の新妻聖子はポップ(^_^;)
で、
堂々たる歌唱は王とのデュエット以外は少なめm(__)m
企みと怨念と苦悩が迫力となった敵役の宮野真守♪や、
ダブルキャストのため平方元基の日ありm(__)m
残虐性と悲しみを持つ姉役の濱田めぐみ♪
が劇的にはハマっていたかもm(__)m。

山口祐一郎、最初平幹二郎かと思っちゃいましたm(__)m
(昨年お亡くなりになりましたm(__)m)

→後半は、
📖ストーリーのドラマチック化に伴い♪、
新妻さんの歌もドラマチックに♪。

カーテンコールでは新妻さんが着てなかった衣装で登場

したため、
一瞬、誰?と思ってしまいましたm(__)m


多くの方に読んでいただくきっかけとして、
ランキングに参加しています。
お読みいただいて気にいっていただいたら、
一押しお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 神戸情報へ
にほんブログ村